出産祝い:お届け完了いたしました! | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

 

こんにちは!

 

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 

 

「11月くらいに出産予定の友人に出産祝いを作ってください」とうれしいご依頼をいただいたのが5月。

 

 

アメリカで働いていた会社の方からのご依頼でした。それもお二人分!!!

 

 

そこから半年弱。少しずつ作っていって、先週お届けが完了しました。

 

 

ご予算と「オーガニック」というご指定だけいただいて、あとは私の好きなように作ってくださいというご依頼で、生地選びと作品選びから始まって、とっても楽しく作業をすることができました!

 

 

そして

・パッチワークのおくるみ

・ベビー用のお洋服

・にぎにぎ

・お人形

を作りました。

 

 

ポイントは、お人形が着ている洋服は、ベビー用のお洋服と同じということ♡

 

 

出来上がると「かわいいっ」と自画自賛していました🤣

 

 

自分で作ったものを販売などするようになって10年以上ですが、本格的に縫製を習ったこともなく、見よう見まねでやっているので、試作を作ってみたり、わからないことがあると職場にいるプロの人に聞いたり、色々な人にご協力をいただきました。

 

 

技術が伴わないところは愛情でカバー!!!と、楽しく作っていきました。

 

 

プレゼントを受け取って下さった方からも、仕事をご依頼いただいた方もとても喜んでくださって、本当に嬉しいです!

 

 

ベビーマッサージのお人形作りを始めて、こちらの出産祝いを作って、作品に対しての自分の気持ちの込め方がずいぶん変わってきたなあと思う今日この頃。

 

 

こんな素敵なお仕事を下さって本当にありがとうございました!

 


 

おもちゃの広場、次回の開催が決まりましたら、ブログでお知らせしますね。

 

今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる