おもちゃの広場開催しました! 10月22日 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

 

こんにちは!

 

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 


本日、おもちゃの広場を開催しました!




↑とっても人気があった「カラコロツリー」



ビー玉を上から転がすと、いい音をたてながら下まで転がっていきます。



下の方が葉っぱが大きいので、だんだん音が変化します。



Aちゃんも、は何度も何度も繰り返して遊んでいました!


↑5ヶ月のAくん。おもちゃよりも人を見るのが好き〜♡と、笑顔をたくさん見せてくれました。



音の鳴るものに興味津々!



なんと!自分で鳴らすこともできましたよ〜


↑何度も参加してくれているKちゃん。お話がとっても上手になって「動物の広場」の動物を手に取っては「かめ」「カバ!」としっかり名前を言っていました。



わからないものがあると「わかんなーい」爆笑



かわいいおしゃべりがたまりません♡


色々なおもちゃに興味を持って「あむあむ」とお口で感触を確かめていたKちゃん。



お母さんにオルゴールボールを鳴らしてもらってこの笑顔です!!!



どのおもちゃが一番お気に入りだったかな?


↑最初はちょっと緊張気味だったAちゃんも、慣れてくるといろんなおもちゃに手を伸ばします。



「よっこらゾウ」がお気に入り!



何度も手に取って遊んでくれましたよ。



こどもたちのかわいい仕草やおしゃべり、お母さんやお父さんとの楽しいお話。



まだまだ書きたいことがあるので、続きは明日に!!! 



おもちゃの広場のご紹介はこちらの記事からどうぞ♪



10/22の様子 その1

 

 

10/22の様子 その2

 

 

 

 

10/23日の様子 

 

 

おもちゃの広場での一場面

 

 



 

 

 

おもちゃの広場、次回の開催が決まりましたら、ブログでお知らせしますね。

 


今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる