おもちゃの広場開催しました! 10月22日 その2 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

 

こんにちは!

 

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 


おもちゃの広場、10月22日の様子、パート2です 笑



何度も繰り返して参加してくれているお子さんは、その成長を感じられるのもうれしいところ。


ひっつき虫とへびさんの形状が似ているからでしょうか?



ひっつきむしをへびさんの体の似た色のところに並べ始めたKくん。



「きいろ」



「あーか」



と言いながら並べて行く姿が本当にかわいい!


そして完成!



作品タイトルは「おんなじ」笑



Kくんの大作です!



お母さんが「きいろだねぇ」「今度は赤!」と、Kくんのおしゃべりに応えてあげているのがなんとも微笑ましい光景でした。



Kくん。初めてあったときは、はいはいしそう!というお年頃だったのが、もうすっかり男の子!です。



おままごとに夢中だったAちゃん。



他のおもちゃを材料に見立てて、いろんなご飯を作ってくれました。



初めて参加した時のKちゃんは、お座りしたままお人形を握りしめてにこにこニコニコしていたんですよ。



それが、おままごとでご飯を作ってくれました!



こんなお子さんの成長を見させていただけるのも、おもちゃの広場の醍醐味ですね。



 

 

 

おもちゃの広場、次回の開催が決まりましたら、ブログでお知らせしますね。

 


今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる