いきなりですけど…

誰かと…

お喋りをしているとき…

『腕時計を
 チラチラ見る』


これは…

相手に…

失礼な感じですよね。

なので…

みんな…

そういうことは…

あまりしないかと…(^^;

でも…

『眼の前の相手が、
 気を悪くすること』


これって…

意外にしてるような気が…(^^;

例えば…

『上から目線で、
 相手を褒める』

『相手の話を
 軽い返事で返す』

『他人を下げて、
 自分をあげる自慢』

『目的を説明せずに、
 相手にお願いをする』


こんな感じでは…

相手に嫌がられますよね。

なので…

『嫌われる話し方』

これをしないように…

気を付けないと…(^^;

それに…

気付けないでいると…

『自分から、
 人が離れる理由』


これが…

分からないですからねぇ~(^^;

で…

話がそれますけど…

最近は…

ネットに…

情報が溢れてるので…

経験したことがなくても…

『経験しないと、
 分からないこと』


これが…

分かったりしますよね。

で…

それを見て…

まるで…

経験したかのように…

言う人っていますよね。

要するに…

『受け売りをして、
 マウントを取る』

こういう人のことです。

そういう人は…

嫌がれるので…

みんな…

離れていく訳です。

ただ…

何も言わず…

離れていってしまいます。

要するに…

誰も…

指摘してくれない訳です。

ホントは…

言ってあげたいんですけど…

指摘すると…

『反論されて、
 面倒臭くなる』


これが…

目に見えてるので…

誰も何も言わないですよね…(^^;

ただ…

そういうことって…

誰が・・ではなく…

誰にでも・・

当てはまると思うんです。

なので…

私も含めて…

気を付けないと・・ですね。


 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!