近所の奥さん…

乳ガンが…

見つかったそうです。

半年前の検診では…

大丈夫だったらしいのですが…(^^;

で…

その奥さん…

検査のために…

造影剤を飲んだら…

全身に…

『蕁麻疹(じんましん)』

これが出て…

なんか大変みたいです。

っていうか…

乳ガンになる人って…

ホントに多いみたいですね。

順番待ちが凄くて…

数ヶ月待ちが普通だそうで…(^^;

ちなみに…

その奥さんのお姉さんも…

『乳ガン』

これだったらしいです。

ただ…

そのお姉さん…

手術が3ヶ月待ちで…

待ってる間に…

ガンが転移して…

片方の乳房を…

全摘したそうです。

あと…

私の父は…

再々婚してるんですけど…

今の奥さん…

大腸ガンが見つかったそうです。

で…

文科省のHPを見てたら…

日本の場合…

『2人に1人が、
 ガンになっている』


『3人に1人が、
 ガンで死亡している』


こんな風に…

書いてありました。

そんなに多いってことは…

『ガンになる生活習慣』

これをしてる人が…

それだけいるんでしょうね。

でも…
  • お菓子
  • ハンバーガー
  • ショートケーキ
こんなのばかり…

食べてる訳じゃないですよね。

ただ…

添加物などで…

『海外では、
 禁止されている』


でも…

『日本では、
 禁止されていない』


こんなモノって多いですよね。

ガン患者が多いのは…

そういうことも…

原因だったりするんですかね。

まぁ~

『日本が間違ってる』

これは…

言い切れないですけど…(^^;

で…

『海外では禁止なのに、
 日本ではOKのモノ』


これを挙げると…
 

●臭素酸カリウム
パンの膨らみや食感を良くするために使われ、品質向上や風味改善の目的で使用されることが多い。
ラットを使った実験では、肝臓への発がん性が認められている。

 

●加工でん粉
加工でん粉は、粘り気を出したり劣化を防ぐ目的で使用される。
摂り過ぎた場合、ミネラルバランスが崩れてしまう。

 

●二酸化チタン
二酸化チタンは、白色の着色料でホワイトチョコレートやガムによく使用されている。
二酸化チタンは、微細な『ナノ粒子』であるため、体内の組織を通過しやすく発達障害やガンを引き起こす恐れがあるとされている。

●ナイシン
ナイシンは、保存料としてソース・食肉製品・ドレッシング・マヨネーズ等に多く使用されている。
本来は抗生物質として使用される薬品のため、食事で常時摂取すると体内で耐性菌が発生すると危惧されている。

 

他にも…

色々あるようですけど…

キリがないので…

この辺にしときます…(笑)

で…

『体に良くないモノ』

これが分かっても…

完全に排除するなんて…

無理だと思うんですよね。

なので…

ガンになる人は…

そう簡単には…

減らないんでしょうね。

でも…

食品を買う際…

『原材料表示』

これを…

見る習慣が付けば…

少しは変わるのかも…(^^

まぁ~

私は…

ガンにならないんで…

心配不要なんですけど…(笑)


 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!