前回は…

長女の子供の話でした。

で…

今回は…

次女の子供の話です…(^^

で…

次女には…

3人の子供がいます。

・長男(もうすぐ6歳)
・長女(もうすぐ4歳)
・次男(もうすぐ2歳)


こんな感じでして…

今回は…

その長男の話です。

とりあえず…

A男:次女の長男
Y君:保育園の男の子


これで…

話を進めていきますね…(^^



それでは早速…



Y君は…

次のようなことを…

母親に言ってたようです。
  • A男に悪口を言われている
  • A男が付きまうのでウザい
なので…

Y君の母親は…

保育園の先生に…

それを…

電話で伝えたらしいんです。

Y君の母親は…

『それは立派なイジメ』

『保育園の先生たちは、
 スグ対処すべきである』


そのようなことも…

言ってたらしいんです。

で…

園長先生は…

それを…

私の娘に伝えた訳です。

ただ…

園長先生は…

私の娘に…

『A男はイジメていない』

『まとわり付いて、
 離れようとしないのはY君』

『まとわり付くY君が、
 あまりにもしつこい時は、
「離れなさい」と注意していた』


なので…

『イジメをしてないどころか、
 迷惑を被ってたのはA男です』

『Y君が母親に離したことは、
 事実と真逆のことばかり・・』


こんな感じのことを…

言ってたそうです…(^^;

要するに…

園長先生が見る限り…

『A男はY君を、
 イジメていない』


こういう見解だったようで…(^^;

結局…

園長先生の考えは…

『Y君がしつこいので、
 A男がウザがっていた』


なので…

A男は…

『Y君から逃げることが多く、
 Y君を避けようとしていた』


なので…

Y君が…

自分の母親に言ったのは…

『まったくのデタラメ』

こんな感じだったようです…(^^;。

あと…

園長先生は…

次のようなことも…

娘に言ってたみたいです。

『室内のビデオ録画を
 Y君の親に見せます』


それを見れば…

『Y君が親に言った話は、
 嘘だという事が分かるはず』


ただ…

Y君の親は…

『室内のビデオ録画』

これを見ても…

納得しないかも・・な訳です。

なので…

その場合は…

娘も保育園へ行って…

『親同士で、
 話し合いをして欲しい』


こういうことも…

私の娘は…

園長先生に…

言われてたみたいです…(^^;

園長先生いわく…

本当は…

保育園では…

『親同士の話し合いは、
 しないことになっている』


でも…

今回は…

『イジメ問題なので、
 親同士の話し合いを
 しない訳にはいかない』


こんなことも…

言ってたみたいです…(^^;

という訳で…

娘は…

ビビリまくったようで…

私の妻に…

相談しに来てたんです。

私は…

その横で…

聞いてただけですけど…(^^;

そのとき…

保育園から…

娘の携帯電話に…

電話が…

架かってきたんです。

【園長先生】
『Y君の両親に、
 録画を見てもらいました』

『Y君が言ってたことは、
 まるっきり嘘だということを、
 理解してもらえました』


なので…

『Y君の両親が、
 謝罪したいと言ってるので、
 保育園に来てもらえませんか』


【娘】
『子供同士のことなので、
 謝罪とかいらないですよ』

『気になさらないで下さいと、
 Y君のご両親にお伝え下さい』


という感じで…

一件落着になりました…(^^

理解のある親で…

とりあえず良かったです。

っていうか…

そのあと…

Y君は…

こっぴどく…

叱られたんじゃないかと…(^^;

ちなみに…

Y君は…

東京生まれで…

東京育ちだそうで…

最近…

大阪に…

引っ越してきたらしいです。

なので…

Y君は…

標準語で喋る訳です…(^^

一方…

A男は…

大阪弁で喋ります。

なので…

Y君は…

『A男の言葉を
 キツく感じていた』


だから…

Y君は…

『イジメられたような、
 嫌な気分だったのかも・・』


こんなことも…

園長先生は…

言ってたみたいです。

でも…

先生が注意するぐらい…

しつこくまとわり付いたら…

誰でも…

嫌がって逃げますよね…(^^;


 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!