近所に…

私の子供の同級生がいます。

29歳の男性なんですけどね。

その同級生は…

昨年…

結婚して…

今年…

子供が生まれたんです。

それで…

産休として…

2ヶ月間…

会社を休んでるらしいです。

大企業って…

そういうのが出来るので…

素晴らしいですよね。

中小零細企業では…

さすがに2ヶ月間は…

厳しいんじゃないかと…(^^;

ただ…

私なんかは…

考え方が古いので…

例えば…

私が…

『2ヶ月間出勤しない』

なのに…

『会社の業務は滞らない』

これを考えると…

『俺いらんやん』

こんな風に思ってしまいます。

当然…

いらない訳じゃなく…

まわりの社員たちが…

穴埋めしてくれてる訳ですけど…(^^;

だとしても…

『自分の代わりは、
 なんもでもおる』


こんな風に思えて…

『なんだかなぁ~』

こんな風に…

思ってしまうかも…(^^;

でも…

大企業の福利厚生は…

やっぱり凄いですね。

でも…

中小零細企業も…

いい点はいっぱいあるかと…(^^;

例えば…

『小回りが利くし、
 色々と融通も利く』


『大きな仕事を
 若手にも任せてくれる』

『チャンスがいっぱいある』


なので…

中小零細企業って…

ヤル気のある人には…

天国じゃないかと思うんですよね。

私は…

サラリーマン時代…

『イケイケどんどんタイプ』

これだったので…

かなり無茶をしましたけど…

社員数が…

『数百人の小さな会社』

これだったから…

出来たことだと思います。

なので…

大企業もいいですけど…

『中小零細企業』

これに入社した人も…

夢や希望を持って…

頑張ってもらいたいですね。

私のような凡人でも…

最終的には…

『社長の次にエラい人』

これをやってましたし…(笑)

という訳で…

福利厚生も大事ですけど…

チャンスの多さは…

もっと大事な気がしてます。

でも…

最近は…

『出世したくない若者』

こういう人が…

増えてるらしいですね…(^^;

なので…

私のような考え方は…

理解されないでしょうね…(笑)


 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!