スマホとパソコン

いきなりですけど…

  • スマホ
  • パソコン
  • タブレット

これらで…

『重たいサイト』

これを見たとき…

表示が遅くて…

イラッとしたことあるかと…(^^;

今回は…

それを…

少しでも改善する話です。

なので…

興味がなければ…

すぐ…

回れ右して下さい…(^^;

回れ右

で…

いきなりですけど…

①『https://www.google.com/』
②『172.217.168.206』


これは…

グーグルなんですけど…

①はURLで…

②はIPアドレスです。

これの話を…

始めたいんですけど…

小難しい話はイヤですよね…(^^;

なので…

超大事な部分を…

完全にすっ飛ばして…

説明させて頂こうかと…(^^;

で…

スマホやパソコンで…

サイトを見る場合…

『DNS』

これが…

必ず…

仲介してくれてるんです。

DNS

今…

スマホやパソコンで…

私のブログを見てますよね。

その際…

必ず…

『DNS』

これを通って…

見てる訳なんです…(^^

で…

『DNS』

これは…

URLを…

IPアドレスに…

変換するためのモノです。

意味分からないですよね…(^^;

でも…

意味は…

分からなくていいです…(笑)

とにかく…

ネットを見る際…

『DNS』

こんなモノが…

使われてると分かれば…

それでOKです…(^^

まぁ~

『スマホ⇒DNS⇒サイト』

こんな感じです…(^^;

で…

『自分が使ってるDNS』

これの能力が低いと…

『回線速度』

これが…

遅くなったりします。

回線速度

なので…

『DNSの能力』

これは…

大事だったりするんです。

でも…

『自分が使ってるDNS』

こんなのは…

気にしたことないですよね。

通常…

『au』と契約したら…

『auのDNS』を使っています。

NTTだったら…

『NTTのDNS』ですし…

『eo光』だったら…

『eo光のDNS』が…

自動的に設定されています。

なので…

ほとんどの人は…

『どんなDNSを
 自分は使ってるのか』


これを…

気にすることはありません。

ただ…

みんなが使ってるDNSは…

性能が…

あまり良くないんですョ…(^^;

・au
・NTT
・eo光


 などなど…

そういう会社は…

DNSに…

コストを…

掛けてられないんでしょうね。

コスト

ただ…

DNSって…

世界中に…

数え切れないぐらい…

いっぱいあるんですョ…(^^

その中で…

『応答速度の比較』

これを見てみると…

『Cloudflare』

これが…

ダントツ1位なんです。

応答速度の比較

『Cloudflare』

これは…

天下のグーグル様より…

圧倒的に速くて…

『回線速度』

これが…

爆速ってことなんです…(^^

ただ…

同じDNSであっても…

地域によって…

速度に違いはありますけどね…(^^;

DNS 世界マップ

その地図では…

『Cloudflare』

これは…

オレンジ色で表示されてます。

なので…

オレンジ色の地域は…

『Cloudflare』

これが…

最強ってことです…(^^

で…

日本は…

オレンジ色ですよね。

なので…

『Cloudflare』

これは…

日本でも…

最強ってことです…(^^

ちなみに…

速度差は…

頻繁に変わりますので…

その地図は…

参考程度に見て下さい…(^^;

なお…

『安全性』

これなんですけど…

『Cloudflare』

これは…

セキュリティ面も…

世界最高レベルです…(^^

世界最高

という訳で…

私も…

『Cloudflare』

これを使ってます…(^^

ただ…

『DNSの変え方』

これは…

難しそうに思えますよね…?

でも…

・スマホ
・パソコン


どちらも…

設定方法は…

チョー簡単なんです。

どんな人でも…

数秒~数十秒で…

すぐに終わるかと…(^^

『DNS 設定方法』

こんな言葉で…

検索すれば…

色んなサイトが…

説明してくれてますョ。

っていうか…

こんな話…

興味なかったですよね。

スンマセン…m(_ _)m


 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!