ママチャリ

・私の次女(29歳)
・私の三女(26歳)


この2人は…

結婚していまして…

私の家の近所に…

住んでるんです。

で…

先日…

三女は…

自転車同士で…

正面衝突したんですョ…(^^;

その場所は…

保育園の前で…

正面衝突した相手は…

お迎えに来たママらしいです。

で…

お迎えに来たママには…

ケガはなかったみたいです。

でも…

三女は…

足を強打して…

歩けない状態でした…(^^

で…

そのママは…

三女に…

『大丈夫ですか?』

このように言ったあと…

保育園に入って行って…

園長先生に…

ぶつかったことを…

報告してたらしいんです。

報告

でも…

三女にしてみれば…

保育園は関係ない訳です。

三女の子供は…

その保育園に…

通ってる訳じゃないですし…(^^;

っていうか…

  • 相手が痛がっている
  • 相手が歩けない状態

こんな感じなら…

保育園じゃなくて…

『救急車』

こっちですよね…(^^;

まぁ~

状況にもよりますけどね。

ただ…

その時点では…

大丈夫そうに思えても…

次の日に…

ヒドくなることは…

よくありますからねぇ~(^^;

どっちにしても…

保育園は…

無関係ですし…

園長先生に報告しても…

園長先生は…

何も判断できないですよね。

重症・軽症

で…

そんな状況でしたから…

三女は…

私に…

電話をしてきたんです。

で…

私の家から近かったので…

私はスグに…

車で…

現地に行ったんですけどね。

で…

私が到着したとき…

三女は…

立ち上がれるぐらいには…

回復していました。

でも…

痛みがヒドくて…

歩くのは…

キツイようでした…(^^;

なので…

次女を…

私の家に…

連れて帰ったんです。

で…

しばらくすると…

痛みがマシになって…

三女は歩けてました…(^^;

という訳で…

結果的には…

大したことは…

なかったんですけどね。

大丈夫

それより…

そのママは…

『救護義務』

これを…

知らないんですかね…(^^;

なんで…

園長先生に…

頼るんですかね…?

園長先生としても…

困ると思うんですけど…(^^;

でも…

園長先生は…

保育園の正門のトコに…

出てきてくれてたんですけどね。

で…

正面衝突したとき…

夕方だったので…

辺りは薄暗かったんですョ。

なので…

園長先生が…

ぶつかったママに…

『自転車のライトは、
 点けていたのか?』


これを聞いたらしんです。

すると…

そのママは…

点灯してなかったのに…

点灯していたと…

ウソを言ってたようです。

自転車 夜道

ちなみに…

三女は…

点灯させてたらしいです。

っていうか…

三女が乗ってたのはは

電動自転車なので…

薄暗くなると…

勝手にライトが点くんですけど…(^^

ですから…

三女から見ると…

ライトが届く範囲より先は…

真っ暗になっていて…

前方にいたママの自転車が…

見えてなかったのかも…(^^;

三女が言うには…

『気付いたときには、
 自転車が目の前にいた』


こんな感じだったらしいので…(^^;

なので…

そのママが…

猛スピードで…

走ってきてたとしたら…

目の前に…

突然…

自転車が…

現れた感じになるのは…

あり得るかなとは…

思ったりするんですけどね…(^^;

自転車 危険

っていうか…

『自転車のライト』

これを点灯させない人…

結構いますよね。

自転車のライトは…

自分の存在を…

まわりに知らせるために…

絶対に…

点灯させるべきかと…(^^;

特に…

車からは…

自転車は…

見えにくいですし…(^^;

とにかく…

夕方以降の無灯は…

ホントに危険です。

ただ…

自転車は…

免許なしで乗れるので…

『危機管理能力』

これが…

皆無の人でも…

運転できてしまいます。

危機管理能力

なので…

危険運転してる人って…

本当に多いので…

『免許制』

これにしてもらいたぐらいです…(^^;

・スピードを落とさず、
 曲がり角を走り抜ける人

・歩行者のギリギリを、
 すり抜けていく人

・スマホを見ながら、
 前を見ず運転している人

・傘をさしながら、
 フラフラ運転してる人

・猛スピードで、
 歩道を走る人

・無灯で走る人


挙げていけば…

キリがないぐらいです…(^^;

私が高校生の頃…

友達がお婆さんにぶつかり…

ケガをさせたことがありました。

そのとき…

慰謝料として…

『400万円』

こんなにも支払ったそうです。

ちなみに…

そのお婆さん…

数カ月後に…

亡くなったんですけどね。

ちなみに…

死亡原因は…

衝突事故とは…

関係なかったようですけど…(^^;

無関係

とにかく…

自転車は…

一歩間違えば…

凶器となってしまいます。

自転車は…

車両ですから…

車と同じで…

『歩行者優先』

これを…

徹底しないといけないハズです。

でも…

我先に行こうとして…

無茶な運転をする人…

メチャクチャ多いですよね。

そんなことさえ…

理解してない人が多いので…

自転車って…

ホントに怖いなと思うんです。

でも…

そんなことを言っても…

もう…

どうにも…

出来ないんでしょうね…(^^;

 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!