黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
      84歳の実母凝視
 
    脳梗塞の手術直後から
    軽い認知症の気配が…ガーン
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


昨日…

母の診察のために…

総合病院へ行ってきました。

母は…

脳梗塞の手術をして…

それからは…

2ヶ月ごとに…

通ってるんですけどね。

で…

母は…

診察のたびに…

3つの薬を…

処方されてたんです。

・胃薬
・血圧を下げる薬
・血液をサラサラにする薬


で…

昨日の診察では…

次のような会話をしていました。

【先生】
『いつも通り、
 薬を出しておきますね』


【私】
『胃薬は、
 必要なんですかね?』


【先生】
『必要ないです』


即答でした…(笑)

【私】
『必要ないんですか・・』


【先生】
『胃薬はやめましょうか?』


【私】
『必要ないなら・・』


私としては…

なぜ…

『胃薬はやめましょうか?』

こんなことを…

聞いてくるのか…

ホント不思議でした。

おかしい

例えば…

『胃薬は◯◯◯のために、
 飲んでおいた方がいいんです』


こんな感じで…

何らかの説明があれば…

要否を判断できますけど…

何の説明もなしに…

最初から処方されていました。

なので…

こちらとしては…

必要だから…

処方されてると思いますよね。

当然…

こちらから…

頼んだ覚えはありません。

処方されたから…

必要だと思ってた訳で…

『胃薬はやめましょうか?』

こんな事を聞かれても…

素人が…

判断できるハズないですよ!

ですから…

『必要ないです』

こんな風に…

即答されたら…

『やめておきます』

これしか…

答えられないですよね。

医者

その先生…

物腰が柔らかく…

優しい口調で…

丁寧な言葉遣いでした。

でも…

『やってる事は、
 マジでエゲつない!』


国の医療費…

年々増加するハズですね…(^^;

日本の医療は…

そういう無駄を…

徹底的に排除すれば…

3割負担を…

1割ぐらいに…

出来るんじゃないですかね…(^^;

どっちにしても…

医者が…

やってることは…

ヤクザと一緒ですよ!

まぁ~

何も学ばないで…

言われるがままの患者も…

悪いのかも知れないですけどね。

だとしても…

【先生】
『いつも通り、
 薬を出しておきますね』


【私】
『胃薬は、
 必要なんですかね?』


【先生】
『必要ないです』


これは…

ヒドイと思うんですけどねぇ~(^^;


 

【よく読まれている記事】

【財布】金運アップは◯色がいい!

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!