認知症
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
      84歳の実母凝視
 
    脳梗塞の手術直後から
    軽い認知症の気配が…ガーン
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


先日…

私の娘(29歳)が…

私の家に…

遊びに来たんです。

近所に住んでるので…

よく来るんですけどね。

ただ…

その日は…

私も妻も…

出掛けていて…

家に居るのは…

母と…

息子(19歳)だけでした。

そのとき…

以下のような…

会話があったみたいです…(^^;

【母】
『お金ちょうだい』


【娘】
『お金ないわ』


【母】
『ちょっとでえぇねん』


【娘】
『お金ないねん』


【母】
『そしたら千円でえぇわ』


【娘】
『お金持ってきてないねん』


【母】
『アンタらが小さい頃、
 なんぼあげたと思てんねん』


母は…

大声をあげて…

急に…

キレだしたらしいんです。

高齢者 キレる

そして…

次は…

息子に…

お金をせびったらしいです。

【母】
『お金ちょうだい』


【息子】
『今、これだけしかないねん』


息子は…

母に…

千円札を1枚…

渡したらしいです…(^^;

すると…

母は…

機嫌が良くなって…

出掛けて行ったようで…(^^;

っていうか…

母は…

私の子供に対して…

  • 怒る
  • お金をせびる

こんなことは…

一度もしたことがなかったんです。

なので…

娘と息子は…

かなり驚いたようでした。

驚く

ちなみに…

私は…

母に…

1週間に1回…

お小遣いを渡しています。

っていうか…

1週間経ってなくても…

母が…

『お金が無くなった』

こんな風に言ってきたら…

私は…

そのたびに…

渡してるんですけどね。

まぁ~

それはともかく…

認知症になると…

怒りっぽくなるって言いますよね。

なので…

母のボケの進行は…

1段ギアが上がったのかも…(^^;

どっちにしても…

  • 孫にお金をせびる
  • ひ孫のお菓子を横取りする


こういうのは…

やめて欲しいんですけどねぇ~(^^;

 

 

 

【よく読まれている記事】

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!