名言

人間って…

・性格
・考え方


 などなど…

色んなモノが違いますよね。

なので…

同じモノを見ても…

同じモノを聞いても…

捉え方は…

全く違ってたりする訳で…(^^;

私の場合…

チェレンジ系の言葉には…

反応してしまいがちです…(笑)
 

【名言っぽいヤツ】

笑顔は見た目を変えるお金の掛からない方法
チャールズ・ゴーディ

優しい笑顔は思いやりの世界共通言語
ウイリアム・アーサー・ワード

もしも君が微笑んだなら、人生は生きる価値がまだまだあるってことが分かるだろう
チャールズ・チャップリン

自分自身の幸せは、まわりの人々の笑顔があって成り立つ
水無昭善

何を笑うかで人間が分かる なんでも笑えば人間は変わる
斎藤茂太

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない
ジョージ・エリオット

大切なのは自分のしたい事を自分で知ってるってことだよ
スナフキン

友達とは、あなたの欠点を愛してくれる人のこと
チャールズ・モンロー・シュルツ

明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい
マハトマ・ガンジー

逆境が人に与えるモノこそ美しい
シェイクスピア

結婚は悲しみを半分にし、喜びを2倍にし、出費を4倍にする
英語の諺

失敗を恐れるべからず 挑戦しないことを恐れよ
イーロン・マスク

賢い者は他人の失敗に学ぶ 愚かな者は自分の失敗にも学ぼうとしない
ベンジャミン・フランクリン

忘れやすいということは恵まれている 失敗しても前へ進むことが出来る
フリードリヒ・ニーチェ

人生に悩みがあるのではない 悩みがあるのが人生なんだ
大沢啓二

失敗は回り道 行き止まりではない
ジグ・ジグラー

唯一の真の英知とは、自分が無知であることを知ることにある
ソクラテス

失敗しても20年後には笑い話にできる やらなかったことは20年後に後悔するだけだ
マーク・トウェイン

成功と失敗の一番の違いは、途中で諦めるかどうか
スティーブ・ジョブズ

過ちは人間を決めない 過ちの後が人間を決める
東井義雄

良いアイデアがあっても、実行しなければ成功も失敗もしない それは時間の無駄でしかない
柳井正

やってみなければ、結局は失敗と同じ
リチャード・ブランソン

失敗とは成功する前にやめることである
松下幸之助

知っているだけでは駄目なのだ 行動を起こさなければならない
アンソニー・ロビンズ

難しいからヤル気が出ないのではない ヤル気がないから難しいのだ
セネカ

前を向けば嫌なことは全て後ろになる
辻仁成

勇気とは恐怖を感じないことではない 恐怖を感じながらも行動できることである
M・スコット・ペック

できると思えばできる できないと思えばできない これは揺るぎない絶対的な法則である
パブロ・ピカソ

失敗しないための最も確かな方法は、成功しようと決心することである
リチャード・ブリンズリー・シェリダン

過去は知ることができるが変えられない 未来は知ることができないが変えられる 賢い人は過去を知り未来を変えている
出典不明

もし失敗すればガッカリするかも知れない しかし何もしなければ絶望するであろう
ビヴァリー・シルズ


意味としては…

どれも…

似たような感じですね。

でも…

上記の中だと…

以下の4つは…

忘れないでいたいと…

思ったりする訳でして…(^^
 

  • なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない
  • 明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい
  • やってみなければ、結局は失敗と同じ
  • 勇気とは恐怖を感じないことではない 恐怖を感じながらも行動できることである


要するに…

『10歳若ければ、
 挑戦しただろうけど』


『20年前なら、
 やれたとは思うけど』


こんな言葉は…

言うのも聞くのも…

嫌って感じなんですョ…(^^;

なので…

10年後の『10歳若ければ』
20年後の『20年前なら』


これらは…

今ってことですから…

今を大事に…

していきたいですね…(^^

という訳で…

今回も…

よく分からん話でした…(^^;

毎度毎度…

スンマセン…m(_ _)m

 

【よく読まれている記事】

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!