財産分与
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
      84歳の実母凝視
 
    脳梗塞の手術直後から
    軽い認知症の気配が…ガーン
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


私の母の姉は…

昨年亡くなりました。

享年90歳です。

その母の姉は…

生涯独身だったんです。

なので…

持ち家に…

住んでたんですけど…

ずぅ~っと…

一人暮らしをしていました。

要するに…

母の姉には…

家族がいないので…

その家は…

私の母を含めた兄妹が…

財産分与される訳です。

ちなみに…

母は…

5人兄妹なんですけどね。

でも…

母の2人の兄だけが…

『財産分与』

これを受けることなりました。

なので…

母を含めた残り3人は…

取り分ゼロって訳です。

ゼロ円

なぜ…

そんな不公平なことが…

起きてしまったのか…?

それは…

母の2人の兄が…

勝手に…

決めてしまったからです。

で…

『財産分与』

これを…

受けない3人は…

反論する気はないんです。

ケンカになるのが…

嫌って感じなんです…(^^;

私も…

口出しするつもりは…

全くないですし…(^^;

2人の兄は…

そういうのを見越して…

好き勝手に…

取り決めたって感じです。

なので…

先日…

母の代わりに…

私が…

母の兄の家へ行って…

『遺産分割協議書』

この書類に…

母の実印を押してきました。

遺産分割協議書

そのとき…

母の兄が…

私に封筒を渡してきたんです。

その封筒の中身は…

お金だとスグ分かりました。

【私】
(笑顔で)
『これなんですか?』


【母の兄】
(引きつった顔で)
『まぁ、まぁ、まぁ』


【私】
(笑顔で)
『いやいや、結構ですよ』


【母の兄】
(引きつった顔で)
『まぁ、まぁ、まぁ』


【私】
(笑顔で)
『こういうのは、
 ホントにいらないんで』


【母の兄】
『すみません』
『すみません』
『すみません』
『すみません』
『すみません』


何回…

『すみません』

これを言われたか…(^^;

気色悪いぐらい…

連呼されました…(笑)

すみません

っていうか…

『すみません』

これを言う理由が…

よく分かりませんでした。

『悪いことをしてる自覚』

これが…

多少なりとも…

あったってことなんですかね…(^^;

それより…

断り続けても…

ラチがあかないので…

私は封筒を…

受け取ったんですけどね。

で…

自宅に戻って…

封筒の中身を見ると…

『3万円』

これだけ入ってました…(笑)

3万円

ちなみに…

母の姉のは…

京都市内にありまして…

大きくはないんですけど…

最寄り駅から…

徒歩2~3分で…

まぁまぁの物件なんです。

なので…

売れば…

結構な値段になるかと…(^^;

それを…

2人の兄が…

独占した訳ですョ。

その罪滅ぼし(?)として…

3万円を渡してきたって訳です。

たった…

3万円ですョ…(^^;

笑わせようと…

思ったんですかね…?

どっちにしても…

がめついですよねぇ~(笑)

 

【よく読まれている記事】

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!