新米ママ

私の次女(29歳)は…

・長男(5歳)
・長女(3歳)
・次男(1歳)


こんな感じで…

3人の子供がいまして…

全員…

保育園に預けています。

で…

今回は…

次女とママ友の話です。

とりあえず…

1人のママ友を…

A子としておきますね。

次女は…

A子とは…

さほど…

親しくはないみたいです。

でも…

何故か…

A子は…

次女のことを…

よく知ってるようで…(^^;

噂話

例えば…

次女は…

1人目を産んで…

1年も経たずして…

離婚したんですョ…(^^;

で…

再婚して…

2人目と3人目を…

出産したんですけどね。

なので…

1人目だけ…

父親が違うんです。

そんなことを…

何故か…

A子は知ってるらしいです。

ただ…

次女の子供は…

まだ5歳なので…

そのことは…

知らないんですョ…(^^;

知らない

で…

先週…

次女が…

保育園へ…

お迎えに行ったとき…

何人かのママ友と…

正門付近で…

お喋りしてたらしんです。

で…

そのとき…

A子は…

次女の子供は…

父親が違うとか…

そんなことを…

言い始めたらしいです。

で…

次女にしてみれば…

『そんなこと、
 なんで言うんやろ?』


『なんで、
 知ってるんやろ?』


こんな感じで…

少し…

イラっとしてたようです。

でも…

次女は…

その話を…

続けられるのがイヤで…

何も言わなかったみたいです。

うざい

すると…

横にいた次女の子供が…

『パパ、違わへんで』

こんな風に…

言ったらしいんですョ。

すると…

A子は…

次女の子供に…

父親が違うってことを…

詳しく…

説明し始めたらしいんです。

『ママが独身のときは、
 苗字が◯◯だった』

『ママは結婚して、
 苗字が◯◯になった』

『ママは離婚して、
 元の苗字に戻った』

『ママは再婚して、
 苗字が◯◯になった』


A子は…

そんなトコから…

説明してたみたいです。

でも…

次女の子供は…

理解できなかったようで…(^^;

理解できない

当然…

家に帰ってから…

次女の子供は…

しつこく聞いてきたらしいです。

ちなみに…

次女が独身のとき…

次女の苗字は…

私と同じな訳ですョ。

なので…

次女の子供にしてみれば…

私が…

パパだと勘違いしたようで…(笑)

いずれにしましても…

次女にしてみれば…

迷惑な話ですよね。

で…

それから数日後…

A子は…

次女に…

『ランチに行こう』

こんなことを…

言ってきたみたいです。

でも…

次女は…

その気がなく…

断ったらしいのですが…

あまりにもしつこいので…

一緒に食事をしたらしいです。

ランチ

で…

A子は…

保育園の先生と…

LINEをしてるらしいんですョ。

なので…

A子は…

次女と食事をしながら…

保育園の裏話を…

いっぱい喋ってたみたいです。

例えば…

◯◯先生は…

△△先生にいじめられて…

退職したとか…

そんな話をしてたらしいです。

他には…

4月に発表される…

保育園の新しいクラス…

先生や園児の名前とか…

すでに知ってるようなんです。

なので…

次女に…

『教えたろか?』

こんなことを…

言ってたらしいです。

でも…

次女は…

『4月の発表まで、
 楽しみにしとくわ』


こんな風に言って…

聞かなかったようですけど…(^^;

聞かない

あと…

A子が…

保育園の誰と…

LINEをしてるのか…

『知りたい?』

こんなことも…

聞いてきたらしいです。

でも…

次女は…

聞かなかったようです…(^^;

まぁ~

そんな感じなので…

A子が…

次女の離婚を…

知ってたのは…

保育園の先生から…

聞いたんじゃないですかね。

っていうか…

先生と父兄は…

LINE禁止なんですョ…(^^;

LINE 禁止

A子は…

どうやって…

先生のLINEを…

知ったんでしょうかね…?

っていうか…

保育園の先生も…

ペラペラ喋り過ぎですよね。

ニュースで…

情報漏洩があったとか…

よく報道されてますけど…

大抵の原因は…

担当者が漏らしたものです。

どこにでも…

そういうヤツいるよねぇ~(^^;

っていうか…

A子も…

保育園の先生も…

えぇ加減にせなアカンわ!

 

 

 

【よく読まれている記事】

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!