交通事故

先日…

息子(19歳)の友達が…

うちの家の近くで…

追突事故に遭いました…(^^;

その友達は…

親の車を運転していて…

国道に出るために…

脇道で…

一旦停止をしてたらしいです。

そのとき…

後ろから…

追突されたんですけどね。

ちなみに…

追突したのは…

近所の奥さんでした…(^^;

ただ…

徐行してたらしいので…

追突の衝撃なんて…

ほぼ無かったんじゃないかと…(^^;

なので…

『人身事故』

これじゃなかったんです。

人身事故

で…

事故の翌日…

息子は…

その友達と…

会ってたんですけど…

友達の首には…

包帯が巻かれてたそうです。

【友達】
『むち打ちになったわ』


【息子】
『そんな衝撃なかったやろ』


【友達】
『お父さんが、
 包帯を巻けって言うねん』


【息子】
『痛いんか?』


【友達】
『痛なってきたかも・・』


【息子】
『ホンマは痛ないんやろ?』


【友達】
『そやな・・』


息子と友達は…

そんな会話をしてたようで…(^^;

っていうか…

むち打ちって…

レントゲン写真に…

写らないのは…

誰でも知ってますよね。

なので…

首が痛くなくても…

『首が痛い』

こんな風に言うのは…

昔っから…

悪さするヤツの常套手段かと…(^^;

首が痛い

でも…

普通は…

そんなことしないですよね。

でも…

息子の友達の親は…

自分の子供を利用して…

そんなことをするようで…(^^;

で…

私は…

『うちの家族全員、
 オバちゃんの味方やぞ』


『保険屋をナメてたら、
 痛い目に遭うぞ』


こんな風に…

友達に言うとけと…

息子に言っときました…(^^;

まぁ~

私としては…

保険屋さんに…

告げ口する気は…

全くないんですけどね…(^^;

告げ口

で…

話がそれますけど…

私の息子は…

高校生のとき…

自転車で下校していて…

車に…

当てられたことがあったんです。

相手は…

お婆ちゃんだったんですけど…(^^;

で…

息子は…

救急車で…

病院に搬送されて…

その連絡が来たので…

私もスグ病院に行ったんです。

で…

病院に着いて…

そのお婆ちゃんを見たら…

『とんでもないことをした』

こんな感じで…

怯えてるように見えたんです。

なので…

私が…

最初に言ったのは…

『輩(やから)みたいなことは、
 言わないんで安心して下さい』


こんな感じでしたけどねぇ~(^^;

まぁ~

それは…

どうでもいいんですけど…

保険屋さんは…

百戦錬磨のプロですから…

ウソのむち打ちなんて…

たぶん見破りますョ…(^^;

 

 

【よく読まれている記事】

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!