ドライブ

今日の昼間…

息子(19歳)は…

友達の車に…

乗せてもらって…

家に…

送ってもらってました。

とりあえず…

息子の名前を…

A男にしておきますね。

で…

私の家に到着して…

A男をおろして…

その友達は…

すぐ帰って行ったらしいです。

ちなみに…

私の家から…

50mほど行くと…

国道に出られるんですョ。

ただ…

そこは信号がないんです。

なので…

国道を走る車が…

途切れるまで…

停止して…

待っとかないといけないんです。

路地

で…

友達が…

そこで…

一旦停止していたら…

後ろから…

ミニバンに…

追突されたらしいです…(^^;

で…

私の家から…

国道に出るトコまでは…

真っ直ぐの道なので…

追突した瞬間を…

A男は見てたようです。

なので…

A男は…

急いで…

友達の様子を…

見に行ったらしいんです。

で…

ミニバンの運転手を見ると…

近所の奥さんだったんです。

ご近所さん

A男としては…

なんか気まずい感じで…

警察官もスグに来たので…

家に…

戻ったらしいんですョ…(^^;

そのとき…

妻が…

買い物から帰ってきて…

その事故現場に…

出くわしたらしいんです。

で…

妻は…

近所の奥さんに…

『どうしたん?』

こんな感じで…

声を掛けたらしいんですョ。

なので…

近所の奥さんは…

『A男君の友達の車に、
 追突してしまった』


こんな風に…

言おうとしたみたいなんです。

でも…

妻は…

最後まで…

話を聞かず…

『A男君の・・』

ここまで聞いて…

瞬間的に…

  • 自分の息子が運転していた
  • 怖くなって逃げてしまった

こんなストーリーを…

想像してしまったみたいなんです。

想像

それで…

妻は…

『A男、逃げたん?』

『すぐ呼ぶわ!』

こんな風に言って…

スマホを取り出して…

息子に…

電話をしようとしたらしいです。

でも…

近所の奥さんは…

そうじゃないってことを…

説明してくれたようで…(^^;

とにかく…

私の妻は…

ホントにアホなんですョ…(^^;

友達を残して…

逃げないですよね…(^^;

警察官も…

苦笑いしてたらしいですけどョ…(^^;

ホント…

早合点にも…

ほどがありますよね。

早合点

で…

その事故は…

徐行で追突しただけなので…

大したことには…

なってなかったみたいです。

ただ…

息子が言うには…

その近所の奥さんの車…

あちこちヘコんでたらしいです。

なので…

普段から…

結構ブツけてるんでしょうね…(^^;

で…

その近所の奥さんですけど…

友達の車は…

停止していたのに…

『走り出したと思った』

こんな風に言ってたらしいです。

たぶん…

脇見運転か…

スマホを見ながら…

運転してたんじゃないですかね。

そこは…

追突するような…

ややこしい場所じゃないんで…(^^;

まぁ~

大事故じゃなくて良かったです。

という訳で…

運転には気をつけましょう!

っていうか…

妻のアホさ加減には…

ホント呆れてしまいます…(^^;


 

【よく読まれている記事】

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!