ハローキティ

 

私の娘は…

現在28歳でして…

長男:5歳
長女:3歳
次男:1歳


こんな感じで…

子供が3人います。

で…

その3歳の子は…

『キティちゃん』

これが大好きなんです。

で…

昨年末…

マクドナルドは…

ハッピーセットで…

『ハローキティ』

これを…

景品にしてたんですョ…(^^

なので…

私の娘は…

3歳の子を連れて…

『ハッピーセット』

これを…

買いに行ってたんです…(^^

で…

娘が…

マクドナルドに着くと…

何人か並んでいて…

娘の前には…

40~50代の男性が…

1人で並んでたらしいです。

マクドナルド

で…

その男性の順番が来ると…

【男性】
『ハッピーセットは、
 あと何個あります?』


【店員】
『あと21個です』


【男性】
『それ全部ください』


こんな会話をして…

男性は…

『ハッピーセット』

これを…

全部買い占めたらしいです。

その男性の目的は…

ほぼ間違いなく…

『ハローキティ』

これの転売ですよね。

まぁ~

転売は違法ではありません。

なので…

文句は言えない訳です。

ですから…

そのあとスグに…

娘は…

別のマクドナルドを…

何軒かまわったらしいです。

でも…

どこも…

売り切れだったようで…(^^;

高値で売れるモノは…

転売ヤーが…

嗅ぎつけて…

すぐ無くなってしまいます。

でも…

それが…


世の中ってモンですね。

警察 パチンコ
↑↑↑
これなんかもそうですよね。

『パチンコ = ギャンブル』

これは…

世の中の常識です。

で…

公営ギャンブル以外は…

違法になってますよね。

なので…

  • 麻雀
  • ポーカー

         などなど…

お金を賭けたら…

違法になってるので…

パチンコも違法のハズです。

でも…

警察は…

『換金してる事実は、
 全く知りましぇ~ん』


こんな感じな訳ですョ…(^^;

確かに…

パチンコ店内では…

換金はされていません。

なので…

『パチンコは、
 違法ではない』


こういうことに…

大人たちはしてる訳です。

それが…

世の中ってモンですね。


昨年…

テレビ業界は…

『ジャーニーズ問題』

これで…

大激震が走りましたよね。

それで…

各局は…

『忖度しない』

こんなことを…

言ってましたけど…

忖度なんて…

無くなる訳ないですよね…(^^;

実際…

現在も…

普通に行われてます。

それが…

世の中ってモンですね。


忖度

で…

警察など…

『大きな組織』

これに…

立ち向かうなんて…

庶民には出来ません。

だからって…

訳じゃないんですけど…

せめて…

庶民同士は…

仲良くしませんか…?

『他人のことなんて、
 どうでもえぇねん!』


こんな感じですかね…?

まぁ~

どっちにしても…

小遣い稼ぎのために…

大人が…

『子供の楽しみ』

これを…

奪わないで欲しいんです…(^^;

ホンマ…

頼んますわ!

転売ヤーさん…

少しは…

モラルってものを…

気にして下さいね…(^^

『自分さえ良ければ』

こんな感覚でいると…

いずれ…

自分に返ってきますョ!

因果応報!

 

 

【よく読まれている記事】

【加湿器】コレを選んだ最大の理由!(^^;

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!