美ジュアルプロデューサーnanaです!

✨人は見た目が1000%

✨圧倒的存在感と信頼感を与える外見作り

延2万人を超えるコーディネート実績から

貴方の内面を可視化する外見美を作り出します❗️

 


ちゃんとした妻・母を目指したら
『鬱』になり半年消えましたチーン

本音をさらけ出します

 

その後小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座を受講し復活❗️

ビフォアアフター 

 

キラキラ魅力覚醒講座とはキラキラ

ありのまま思い通りに
人生を楽しみたい女性が
唯一無二の魅力を覚醒し
他の女性の『光』となる講座

(やばいネーミングだけどニヤニヤ
アドラー心理学を基としたマインド講座なのよ。
子育てや『自分の生き方』に悩んでいる人
がいたら心からお勧めする笑い泣き


私の激変は小田桐あさぎさんの
youtubeでご覧いただけます(4'40から)
うつ病とイライラで離婚寸前
image
 
 
皆様こんにちは‼️
 
今日は
4歳ママの冬休み
です。

 

皆様はご自身の冬休みはありますか?


子供の世話、夫の世話…

で自分だけで過ごすお休みを取れている方は

殆どいないのでは?


と思います。


そして少し前までわたしも

それは当たり前のことだと思っていました。

むしろ

 休みたい…

なんて言ってはいけないことと課して自分を追い詰めていたんですよね。


私は一人っ子お嬢様育ち。

結婚前まで実家暮らし。

衣食住全てを母にやってもらっていました。


そこからの結婚

専業主婦生活は

一言で

無理ゲー


要は自分の世話もろくにできない女が

夫の世話、そして子供の世話と

どんどんやったことのない労働が増えていった訳です滝汗


そして、所謂家事全般が嫌い。

マジで嫌い。

特に掃除なんて地獄。


そして色々あり〜

うつ病にかかり半年消えたのでした。

(詳しくは冒頭の黄色い四角の中の記事を読んでね)


そして小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で自身に徹底的に向き合い全てのことが解決し蘇ってから我が家では


ママの長期休み制度


が出来たのです‼️


それはどういうものかというと…


年に最低4回

自宅で1人で過ごせる長期休み


なのですデレデレデレデレデレデレ


その間

夫と娘は義理実家に帰り生活してくれますドキドキ


なので私は自宅で悠々自適生活✨✨


そして今回は

今までで最長の10日間

だったので

そりゃ〜もう存分にリラックス!!


ほぼほぼ家から出ず

食べ物を買い込み

生活に必要なものは手の届く範囲に置き

ダラダラネトフリ生活に明け暮れましたニヒヒ


仕事は?


はい。オンラインなので日々のやり取りや講義のある日は勿論1000%のパワーで講座生に向き合いますラブラブラブラブラブラブ


それ以外はまさに ぐでたま


ほぼ溶けて無くなりそうな姿で過ごしていましたニヒヒ


前の私だったら


こんなわがままな生活なんてありえない

夫は仕事をしてるのに

義理の両親に申し訳ない


などなどと罪悪感に打ちのめされていたことでしょう。


でも今は

こんな風に休ませてくれる夫と義理両親に感謝してゆっくり休みをもらっていますデレデレデレデレデレデレ


だって…

独身時代は週に2回は自分の休みがありましたよね?

年に何回かは長期休みがありましたよね?


結婚し、母になると当たり前にこの生活がなくなる現実。


嫌だ…

疲れた…

休みたい…

1人自宅でゆっくり休む時間が欲しい…


なんて言ってはいけないことと思っていました。


でもそんな事ない‼️


言ってはいけないことなんてないし

辛いことは辛いって言って良いんです‼️‼️


むしろ

そのまま我慢し続ける方が無理ゲーなんですよ。


皆さんはご自身1人で過ごすリラックスタイムをどのくらい取れていますか?

ちゃんとリフレッシュ出来ていますか?


母の笑顔

家庭の笑顔


です。


貴方が疲れて不機嫌だと家族全員が伝染して不機嫌になります。


是非ご主人に

辛いことは辛いと伝え

きっちりお休みをもらうことをして下さいねウインク


それが結果的に家庭がうまくいくコツですから✨✨


 

〜ちゃんとした妻・母を目指していた頃の記事まとめ〜

口紅アメトピ掲載記事サンダル

『子供はまだ?』と聞いてくる人
バスでの衝撃的事件
高齢出産のメリット!
予定外のベビーカー購入の理由
39w5d 夫の優しさを感じる
新米母の年越し

口紅人気記事サンダル
『○○ちゃんのママと呼ばれたくない
検診の回数多くないですか?
多くの妊婦さんが間違っていること
出産準備をするのが怖い

口紅検診記事まとめサンダル
都内在住→神奈川へ近距離里帰り出産
【検診1】結婚から妊娠まで③
【検診2】結婚から妊娠まで④
【検診3】8w5d
【検診4】13w5d 初エコー&産院決定
【検診5】17w3d 妊婦のマイナートラブル
【検診6】21w2d スクリーニング検査①
【検診7】27w2d 母子共にすこぶる順調
【検診8】29w3d 多くの妊婦さんが間違っている!
【検診9】31w2d スクリーニング検査②
【検診10】34w1d お墨付きをもらう
【検診11】36w1d 初のNST
【検診12】37w2d 内診グリグリの刑
【検診13】38w1d 生まれてくる感じある?
【検診14】39w2d 前言撤回となりました
【検診15】40w 予定日の検診でまた不備
【検診16】40w1d 赤ちゃん通れます!
 
☆nana☆