39歳

自分軸で子育てをすると決めた3歳娘を持つnanaです!

 


ちゃんとした妻・母を目指したら
『鬱』になり半年消えましたチーン

本音をさらけ出します

 

その後小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座を受講し復活を遂げた記録です

 
キラキラ魅力覚醒講座とはキラキラ
ありのまま思い通りに人生を楽しみたい女性が
唯一無二の魅力を覚醒し
他の女性の『光』となる講座

(やばいネーミングだけどニヤニヤ
アドラー心理学を基としたマインド講座なのよ。
子育てや『自分の生き方』に悩んでいる人がいたら心からお勧めする笑い泣き

 
 
いつも読んで頂きありがとうございます!
 
今日は
魅力覚醒講座とは?
です。

 

実は何日か前から👆の黄色い枠内に書いてたの気付いてた?😉


そう、魅力覚醒講座とは

ありのまま思い通りに人生を楽しみたい女性が

唯一無二の魅力を覚醒し

他の女性の『光』となる講座


何それ?


ですよね🤣


わたしも最初に聞いた時


何それ?


でしたからニヒヒ

 

ということで

何それ薄っぺら〜

で今は良いですwww

そのうちこの講座の凄さがわかるようになるから〜



でね、7/22からこの講座が始まったわけなんだけど


ガチで講座に取り組むと

ガチで病む

ただその病み(闇)を抜けると憑き物が取れたかのように晴れ晴れとした世界が広がる


そんな講座なのデレデレ



そして講座が始まった時の私は…

失意の底。


底辺オブ底辺


最早これ以上落ちるところなし

向かう所敵なし的な言い方なニヒヒ


だったため、あさぎさんに対してすがるように質問をしまくっていた。


その様子を見ていた同期は


こいつヤベェ…距離取ろう…滝汗

『あさぎさま〜お代官様〜黄門様〜

どーかどーかお助けくださいませ〜』

って感じだったよねニヤニヤ


と最近になって笑って教えてくれたニヒヒ


もーね、そんくらいヤバかったのよ。

悩みのある人が入る講座で、皆がひくくらい病んでた私な真顔

でも当の本人は必死すぎたからそんなことは気にも留めず、今起きている問題を解決するために必死で食らいついていた。



魅力覚醒講座内では

 何でも正直にアウトプットする

というルールがある。


この『何でも正直にアウトプット』がなかなかに難しいようで、皆最初は様子を伺ってたみたいだけど私に関しては初回からフルオープン。


ビックトークと言われる『心の底からの悩み』をあさぎさんにぶち撒けていた。


悩みをぶち撒ける

アドバイスをもらう

その通りに行動をする

現実を変える✨✨


という作業を愚直に繰り返したのだ。



そして最初にした大きな行動。


それは…






































なんと…























家出。



そう、わたしは講座が始まるまでに完全に精神崩壊。

夫と暮らすことが無理になっていた。


でも

家出をするなんてありえない事


・大人げない

・絶対連れ戻される

・責任感のない人レッテルを貼られる

 =親権取られる


などなど。


家出をしたことで何も解決しない

悪い事しか起こらない


と決めつけていた。



でも気持ちは限界でしかなかった。


自分の心に素直に従うと?


の質問に


 家出したい


としか出ず、やっとのことで家出をすることに決めたのだ。



何故こんなにも、家出が怖かったのか?


それは一か八かの賭けだと思っていたから。


離婚したい

とは思っている

でも何処かでまだやり直せるのかも?と思っている

でも家出をしたらやり直すという選択肢は自ら断つことになる


心の奥底でそう思っていたのだろう。

だから家出が怖かったのだ。


でもそのときは

自分が傷つけられたこと、

辛かったこと、

怖かったことにフォーカスされ

この本質的な後ろ髪引かれる理由には気付いていなかった。


続く…


 

〜ちゃんとした妻・母を目指していた頃の記事まとめ〜

口紅アメトピ掲載記事サンダル

『子供はまだ?』と聞いてくる人
バスでの衝撃的事件
高齢出産のメリット!
予定外のベビーカー購入の理由
39w5d 夫の優しさを感じる
新米母の年越し

口紅人気記事サンダル
『○○ちゃんのママと呼ばれたくない
検診の回数多くないですか?
多くの妊婦さんが間違っていること
出産準備をするのが怖い

口紅検診記事まとめサンダル
都内在住→神奈川へ近距離里帰り出産
【検診1】結婚から妊娠まで③
【検診2】結婚から妊娠まで④
【検診3】8w5d
【検診4】13w5d 初エコー&産院決定
【検診5】17w3d 妊婦のマイナートラブル
【検診6】21w2d スクリーニング検査①
【検診7】27w2d 母子共にすこぶる順調
【検診8】29w3d 多くの妊婦さんが間違っている!
【検診9】31w2d スクリーニング検査②
【検診10】34w1d お墨付きをもらう
【検診11】36w1d 初のNST
【検診12】37w2d 内診グリグリの刑
【検診13】38w1d 生まれてくる感じある?
【検診14】39w2d 前言撤回となりました
【検診15】40w 予定日の検診でまた不備
【検診16】40w1d 赤ちゃん通れます!
 
☆nana☆