今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

 

 

容姿に悩み過去2度のオペ経験者であるカルピス劇薄だった私が

普段容姿に特化した対面(zoom)セッションで伝えてる、

容姿コンプレックスを克服するまでにしてきたより具体的な方法を大公開♡

 

めっさ長くなったよw

時間ある時にでも読んで!!!

 

 

このリブログ先の記事が今まで伝えたきたことだけど、より具体的に書いたよ!

 

この記事は上のリブログ先の記事を読んでから、読んでね!

 

 

 

 

 

私は34年間生きてきて、2度【顔】が変わる経験をしている。

 

 

 

 

元々の顔。

1度目のオペ後。

その時から、3年経った今。

 

 

 

 

では具体的にどうやって容姿コンンプレックスを解消したのか?というと、

 

 

 

 

 

上のリブログ先でも書いてるけど、

 

 

 

貴女の【好み】と貴女の存在【価値】は無関係。別。

 

 

 

容姿が貴女の【好み】じゃないからって貴女の【価値】がないとはならないってことよね。

 

 

 

で、それぞれの解決方法を書いたんだけど、

 

 

 

 

 

❶【好み】

 

貴女が【好み】でないならば、貴女の【好み】に仕上げたらいい。

ただそれだけよ。

可愛くなるためにおしゃれしたらいいじゃん♡

生まれてきた容姿は偶然だよ。

それを嘆いてた所で現実は変わらぬ。

ならば、貴女の【好み】にすれば良いだけ。

 

 

【好み】へのアプローチは以上!

 

 

 

 

 

【好み】と【価値】は無関係。

【価値】へのアプローチと【好み】へのアプローチは別ね。

 

 

 

 

 

 

♡ ♥︎ ♡ ♡ ♥︎ ♡ ♡ ♥︎ ♡ ♡ ♥︎ ♡ ♡ ♥︎ ♡ ♡ ♥︎ ♡

 

 

 

 

 

❷【価値】

 

 

 

 

 

【価値】がないと思ってる貴女は、つまりは私はクソダイヤモンドだと思ってる貴女は、容姿以外でも、貴女自身を〇〇だから私はダメだって常日頃からやってるはず。

 

 

 

それが、たまたま容姿で出てるだけで。

おそらく、他の理由を持ってきては、私はダメだ。とかここに居て良いのか?とか自責や自己否定をしてるはずよ。

 

 

 

 

アプローチするのはここよ。

自己否定してる自分や自責してる自分ね。

 

 

 

 

貴女自身をクソダイヤモンド扱いしてる部分。

 

 

 

なんでこうなったか?って言うと、貴女のお母さんの関係性からだね。

 

 

 

貴女がお母さんと関わってくウチに

『私は人間として価値がないんだ』とか

『私はそのままでは存在してはいけない存在なんだ』とか

『機嫌を伺ってなくてはダメなんだ』とか

 

 

 

私ってDiamondではない(=価値がない存在なんだ)と思ってしまった所が始まりなのね。

 

 

 

 

カルピスが薄くなった原因(火種)と向き合う。

 

 

 

 

お母さんと向き合う。

お母さんと【本音】でぶつかり合う。

 

 

で自己否定を常日頃やっている自分自身と向き合う。

 

 

 

お母さんと自分自身とにやって行ってね!

 

 

 

その方法はこちらね!↓↓↓

自己否定・自責をなくす方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

 

あとは、他人の容姿を見てジャッジをしてると思うので、そのジャッジを減らす。

人間は自分を見てるようにしか他人を見ることができない。

例えば、貴女が他人を見てうわーブッスーとか思ってジャッジしてたりすると、

他人からもそう思われてると思ってしまうので、他人の目を異常に気にしてしまいやすい。

生きにくいよ。

生きやすくするためにジャッジを減らしていくようにするといいよ!!

マイナスのジャッジの減らし方だね!

ジャッジを減らす方法

 

 

 

❶自分の認識を紙に書き出す。

私は容姿についてジャッジをしてる。ってノートに書く。

無意識にブスはだめ、綺麗・可愛いは良いとジャッジしてる。

これは、1度可視化させる事でその無意識にジャッジしてる部分に気付くためにするのが目的



 

 

 

❷気付けるようになったら、まずはジャッジしまくる。

こんな事思ってしまってはダメだって思わなくて良い。

他人の容姿を見て、とことんウワーブスーって思って良い。

もちろん心の中かノートで。

他人に言う必要なし。

他人に言いたくなる時は自分がその人の上に立ってないと不安だからよ。

 

 

 

❸ジャッジしまくったら、ジャッジする事に飽きて、しょうもない事してるな。と

気付く。

 

 

❹そこまできて、ジャッジをやめる事をして行けば良い。


 

 

人間だから完全にジャッジはなくならない。

そして完全に失くす必要もない。

少なくなる事を目指そう。

 

 

 

 

 

 

でここで、もう一つ!より具体的に伝えると!

 

 

 

 

 

 

この上で書いた他人へのジャッジを減らしてくことと同じ事を自分に対してもやっていってたの。

結局、この自分へのジャッジっていうのは、自分の容姿を使って自己否定してるって事になるので、

自己否定や自責を無くす方法の部分でも伝えた方法に当て嵌めた形にはなるのだけど。

なので、容姿に特化した自己否定や自責を無くす方法になるかと思いまする。

プラスのジャッジをしてしまう美嬢は是非参考にして欲しい!

自分へのジャッジを減らす方法

 

 

 

❶自分への認識を紙に書き出す。

私は容姿についてジャッジをしてる。ってノートに書く。

無意識にブスはだめ、綺麗・可愛いは良いとジャッジしてる。

これは、1度可視化させる事でその無意識にジャッジしてる部分に気付くためにするのが目的



 

❷気付けるようになったら、まずはジャッジしまくる。

鏡を準備するよ。

顔とか自分が嫌いな部分を見つめる。

ジーって見つめる。

逃げないで。(逃げたくなったら、まだ向き合わなくて良い。とにかくゆるゆるになる事をまずしよう。やりたくない事をやめる事から。何にもせず心と体を休める時期。)

こんな事思ってしまってはダメだって思わなくて良い。

自分の容姿を見て、とことんウワーブスーって思って良い。

自分の容姿をみて否定したくなる感情を出しまくる。

そしてそれを受け止めていく。

 

 

 

❸ジャッジしまくったら、ジャッジする事に飽きてくる。

(容姿を引き合いに出して自己否定してきた時にできた過去の悲しみや寂しさが昇華されてく)

 

 

 

 

❹そこまできて、ジャッジを減らしてく事をして行けば良い。

貴女自身の容姿をみて、否定する事を意識的にやめていく。

減らしていけると、私の顔は、良いも悪いもなくてただの顔だな。容姿は偶然って思えるようになっていく。

あと、気に入らないとすれば、それは私の好みの部分なんだなと自覚し、そこは【好みへのアプローチを】してく。

 

 

 

 

❺欲を言えば、鏡をみて自分の顔でも体でも良いので、お気に入りの部分を褒めてあげるようにする。

睫毛は長いよな〜とか、ひざこぞうは綺麗とか(⇦は?ww)、目は切れ長で好きとか。

プラスの部分に目を向けられるようになるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

✏︎まとめ

 

 

❶【好み】の部分のアプローチ方法

 

ただ、貴女の好みに近づける為の行動をするのみ。

私の好みではないけど、これが私の顔(容姿)だって受け入れて生きていくのもアリだし、

メイクやファッションの研究するもよし、

自己責任で、美容整形するもよし。

 

 

 

 

 

❷【価値】の部分へのアプローチ方法

 

 

 

・あらゆる事を使って自己否定や自責してしてしまっている自分を無くす。

カルピス薄い部分と向き合う。

お母さんと自分自身と向き合う。

 

 

・他人の容姿へのジャッジを減らしてく

 

 



・自分の容姿へのジャッジを減らしてく

 

 

 

 

 

 

過去の私を含めて、容姿で悩んでる暇なんてないよ!

人生は有限なんだから!!!!

 

 

 

悩んでるなら、やることやって、人生楽しいーーーおしゃれってこんなに楽しいのー??

って生きる方が良いよね♩

 

 

 

本当に、過去の私を見てると強い思い込みがあったけど、

その思い込みがなくなった今、私は2度、オペをして顔を変えて自分の顔が超絶好みでもうタイプー♡ではないけど、

でも、スッピンを見ても自己否定や自責が無くなった。

本当に。

それは【好み】と【価値】を分けてアプローチしていったから。

 

 

 

 

 

 

容姿に悩まず、おしゃれを目一杯楽しんで生きていこーーー♩

 

可愛いを追求して目一杯、楽しもう〜♡

 

 

自分でやってみて、難しいなって感じる貴女はこちらをどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

 

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

何故、恋愛が上手くいくのか?のメカニズムや、

貴女専用のセッションの資料を(20ページ超え)作成、

お渡しし、それを元に、セッションを行うスタイルをとっております。

オーダーメイドなセッションです!

 

自立と依存のバランスのとれた、魅力的な美嬢になって

彼との関係を良好に築いていきたいと思う貴女!

是非にお待ち申しております♡

 

 

 

9月枠 残2席!!!

 

 

【恋活に特化】

 

【容姿に特化】

 

 

【併せて読んでおくと理解が進む記事】

 

⇨ジャッジ(マイナス+プラス)=苦しい世界

⇨これもジャッジ!自分を【ブス】と思ってる人がイケメンを目の前にした時の行動。

⇨他人の【機能的価値】のお裾分けをいただく事で価値ある人間になろうとしてた。

⇨これからも【ずっと】共に付き合っていくモノ。

⇨【重要】★ゼロポイントに立てるタイミングは人それぞれ。

⇨これからも【ずっと】共に付き合っていくモノ。

⇨【重要】★ゼロポイントに立てるタイミングは人それぞれ。

 

 

 

AKIのFacebookとTwitterはこちらから!

Twitterでは今後、思いついた時に、何かを呟いて行こうかな〜って予定してるよ!

登録しておいてね〜!!

                

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

LINE@始めたよLINE

今現在355名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!

 

コメント・リブログ嬉しいです♡