何もない
休みがおわってしまう(´・ω・`)
出かけたのは歯医者と近所にちょこっと買い物行ったぐらい。
あとはずーっと家w生ける屍ww
この時間を労働に使ったらどれだけ良いだろと思うけど
今は週1しか働く気力がない。
最初はもう少し入ろうと思ってたが今は見事にやる気ゼロ。
お金貯めたいのにな…憂鬱。
明日も適当に頑張ろう…
長いぞ
今回は18時~7時15分まで…異常だw
またも苦手なY課。
行ったら日勤が残業中でそうじを手伝わされる。
洗い物頼まれて洗い場に行くと先客がいた。
重いので台の上に置いて待ってたら殺気立った婆が入ってきて
「こんなとこに置いて置かないで!」と喚いてるので
「今から洗うんです」と言うと
「混んでるんだから向こうに行って!」と追い出される。
他に行くとそこにも先客が。
待っていると別な人から「混んでるから向こうでやって」と言われる。
「今向こうでそう言われてこっちに来たんですが」と言うと
「じゃああそこで」と別な場所を言われたのでそこに行くとまたも先客。
もうしょうがないので待ってると
後ろから来た女が「ここも混んでる!」と喚いてる。
あきらかにイライラしてるので譲ろうとしたら
「いいから!また順番抜かされたとか言われても困るしー!」
などと意味不明。
そもそも初対面だろうが、と思いつつ面倒なのであとは無視。
これだけで一気に疲れた(´・ω・`)
なんだか夜勤のメンバーが少しマシに思えた。
日勤が帰ってからは20時まで苺で平和な時間を過ごせたよ。
で後はラインに入り大福のようなものに粉かけたりして
自分は楽だったが前でひっくり返す担当が新人でここでかなりつまる。
粉をやりつつも手伝うがもう追いつかず何度か中断させてしまう。
「粉かけしかやってないんだからもっと頑張って」
とか言ってくるが状況をちゃんと見て欲しいよな。
いろいろ大変なんだよ。新人さんも慣れてなくてあたふたしてたしさ。
そーいや今回、私を敵視してる奴がいなかったんだよね。
ラッキーと思ってたらまた新たな敵がww
初めて会った女だがベテランらしく指示をしてくる。
確認のため繰り返したら「はぁー」とか大きな溜息。
こっちは初めての作業なんだよ。
今から何が流れてくんのかもよくわからないんだよ。
他にも一言一言に性格の悪さがあふれ出ていた。
何だか凄いのがどんどん出てくるぞ。
ほんとここはなんなんだw
しかし最悪なのもいれば今回は良い人もいた。
新人さんも「さっきはすいません」みたいに謝ってきてくれたり。
こんな風に言ってくれる人今までいないのでなんだか嬉しかった。
他にも新人が多めでいつもはみられない
助け合いの場面が見られてよかったよ(・∀・)
で3時頃バナナの皮剥きにまわされたので
このまま終わりかなとか思ってたら班長が来て
私ともう一人のおばちゃんを見比べ
「Mさんこっち来て」と私をご指名(ノ∀`)
ケーキをラッピングする機械に流す作業をさせられたのだが
途中で異変に気づく。
なんとケーキのクリームの種類を間違っていたのだ。
班長達が「これはやばい。どーするよ」とか話してる。
このままじゃ帰れないという事でやり直し決定。
「こりゃー7時になるなー」と言う声が聞こえてきた時は(((゜д゜;)))
しょうがないからやりましたよ…でもほんと勘弁して欲しい。
て言うか、0時頃食事休憩が1時間あるだけで
あと休み無しで朝の7時過ぎまでって異常に感じるんだけど。
他の課だと15分休憩もらえるのに
ここはやたら長いくせに休憩もないんだよ。
かなり疲れたorz
はぁ
また憂鬱なバイトだー。
まわされる課と作業内容によって天国と地獄だな。
なんかどこ行っても力仕事系やらされるのは新人だから?
それとも見た目かww
おかげでダイエットできそうだよw
そーいや次のバイト水曜しかいれなかった。
そうじゃなきゃ限界だよ(´・ω・`)
でも行かなきゃますます仕事覚えられなくて
ダメバイトから抜け出せないね。
新人と呼ばれるのはいつまでだろうか?
そろそろY課の場合は通用しなくなりそうだ。
はやく仕事覚えたいけどとろいからな、自分。
このままじゃいろんな課に敵を増やすだけになりそうだ。
私は今回ほとんど人と関わってない。
仕事の質問以外は話し掛けないことにしている。
約10時間ほとんど声を発することないよ。
何か指示されたら返事はするし、
話し掛けられれば答えるけどそんなんないし。
初日一緒に苺やった人は気さくで色々話し振ってきたので話せたが…。
この人なら愚痴を聞いてくれそうだがもう二度と会えない気がするw
今回もうざい
バイト18時~5時45分まで…死ぬw
今回は憧れwの和菓子課に行くことができたよ。
まぁ、別に普通だったw
主な内容は
肉まんなどをひたすら出す
蒸しパンをケースにつめる
流れていく蒸しパンを5個にまとめる
などその他色々。
肉まん系の作業は重くて大変だった。
おまけに動くから熱くなるし。
この作業を2~3時間やってたら蒸しパンに回された。
これが5個ずつケースにつめるだけでめっちゃ楽だった。
肉体労働のあとだったからここは天国かと思ったw
そういや一緒にやってた男が最初
「一人でできるから手伝いはいらない」とか言ってて。
しかし言うだけあって超スピードでちょっと笑いそうになった。
私が1ケースつめてる間に2ケースいってるからねw
彼の頑張りによりこれはすぐに終ってしまい残念。
で、色々注意されつつも何とか他の作業をこなし
1時30頃そうじが始まったのでもう終わりなのか?
などと甘い期待をしていたら班長に呼ばれる。
行ってみると他の課に回された(ノ∀`)
しかも苦手なY課。
しかし行ってみると苺のヘタ取りでラッキー(・∀・)
でもすぐにバナナチームに呼ばれる。
相当剥いたぞ、今回は。
1万本とか聞こえたのは気のせいだなw
バナナが終る頃プリンチームに呼ばれる。
ここでは主にフタ閉めをしたが、
隣の女がやけに私に敵意をもってるから面倒だったよ(´・ω・`)
なんか隣でぶつぶつぼそぼそ文句めいたことを言うのだが
はっきり聞き取れないんだよね。
そうじの時も社員に「お湯持ってきて」と言われて持ってたら
「お湯だけ持ってきて◎△$♪×¥●&%#?!」
とまたも文句めいたことを言っていたようだがやはり聞き取れないww
奴は初日から感じ悪かったんだが、
今日ではっきり嫌われてると確認できたよw
私が仕事できないからイライラすんだろうな。
うあぁ、なんかめんどくせー。
ぬーん
今日母親は同窓会に行っている。
温泉に1泊だってさ。
私は今までに一度も同窓会に行った事がない。
そもそも呼ばれた事がない。
やっているのか無視されてるのかも不明。
今はゼロだが中学までは普通に友達いたからね。
高校くらいからおかしくなり始めたんだよな…すべてが。
なんか人生間違いすぎだわ(´・ω・`)