Mのブログ -101ページ目

はぅ~

昨日のバイトのこと思い出すと地味にイライラするw


そういえばちょっと話せる人もでてきてね。

その人も1月から来てる人で

前に一度Y課で一緒になった時協力し合ったんだよね(・∀・)

それ以来同じ課にはなってないがよく見かけるので

挨拶程度の会話はしていたんだが、

食堂で偶然会ったので一緒に食べた。

週2くらいで来てるそうで、私よりいろんな経験してるみたいだったw

まだ私の行ってない課の話では足引っ掛けられたりしたらしい(((゜д゜;)))

ちょ、恐ろしいww

他にも私は未経験の地獄の作業の話を

いろいろ聞いてますますやめたくなったw

どこまで頑張れるかな、自分w

で、Y課にいた凄い性格悪い女の話を

「Sって人むかつくよね」といきなりしだしたのでちょっとうけたw

その人もその時1度だけしか会ってないらしいが、

やっぱりあの意地の悪さは強烈だよな。

私も忘れないよ、あれはw

ほっといてくれ

今回はN課で18~4時まで。

多分3回目かな、ここは。

比較的楽なとこなのでちょっと安心してたけど

地味に嫌なことがいろいろあったよ(´・ω・`)


初めてパンの耳取り作業をした。

これは前におばちゃんバイトから

「忙しくて大変だった」と聞いていたやつだ。

確かに一人なのにやること多すぎ。

ベテランバイト風の人に教えて貰ったんだが

思わず「大変ですね」って言ったら「慣れれば楽だよ」って…

当たり前だろ、と心の中で思ったよ( ゚∀゚)アハハ…

耳取りはすぐに交代したのでそんなに長くしなくてすんだ。

正直助かったw

最初から何時間も一人ではこなせないって。

後は番重を何度も運んだりしたのも疲れた。

重いんだよなー、ほんと。

他はまぁいつもと同じような作業をした。


前にも思ったがここはベテランバイトが多いんだよな。

皆班長にタメ口だし仲も良い。

それは別にいいんだけど、

多分初めて会った女バイトAが私にイライラしてたみたいでさ。

途中暇な時間があってモップがけしてたんだけどその女が

「同じとこばかりしないであっちもやってよー」と言ってきた。

ま、これは確かにそうだったのでいいんだがその後仲間の所に戻って

「言ってきたよーw」みたいなこと言っててなんか感じ悪w

でもあんま気にせずいたんだが、そろそろ終わりで後片付けの時に

何も話してない別な女Bから「歳聞いても平気な人?」と聞かれる。

いきなりだったので「はぁ?」と思ったが

隠すのも変かと思い素直に年齢を答えた。

すると「若いねー!」と何故か驚かれる。


どういう意味だよ。


で、私はゴミ捨てとかしてたら

「さすがに学生ですか?って聞くのは嫌味でしょーw」

と女バイトAらが盛り上がってるのが聞こえた。

それって私のことですか?みたいな。

つーか私はあなた達の歳とかまったく興味ないんだが。

今後なるべく関わらないようにしなきゃな、あのへんとは。

女のグループなんて大嫌いさ( ´Д`)=3

ついに出た!

今回は18時~6時まで。

初めてのK課。

ここは以前バイトのおばちゃんから

「ハケが飛んできた」と聞いていたので出来れば行きたくなかった。

行って見ての感想。


ここが1番ひどい。


最初連れてかれた場所で

「これ入れる係ね」とだけ言われクリームの前に置かれる。

何をどうするのかさっぱりわからない。

目の前で社員の男がパンにクリームを絞っていたので聞いてみると

その絞り袋に入れろ、と言う事だが

自分でやるからしなくていいと言われる。

何もすることがない…しばし放置される。

他に行ったほうがいいか?と聞くと「ここにいていい」と言う。

しかたないので待ってるといきなりその男の機嫌が悪くなる。

パンを投げつけたりラインの機械に蹴りを入れたりしている(゚Д゚)

そいつにパンを出す係のバイトのおじさんの作業が少し遅れたから?

それとも私が気に入らないのか?

切れてる理由は不明だがDQNであることだけはわかったので逃げたw

そういう奴がいるとは噂で聞いていたが遂に見た!って感じ。

絶対にかかわりたくないね。

で、他の社員から無事仕事を貰えて一安心(・ω・)

そっからはラインに入ったり細かい事をいろいろした。

あんこ混ぜをしたが地味に辛かった。

あんこ重過ぎで腕が痛い。


そーいやさっきのDQNとは違うタイプの嫌な社員のおやじがいたなぁ。

すぐにイライラするから面倒だったよ。

説明不足だし機械音がけっこうあるので良く聞こえないんだよヽ(`Д´)ノ

で、ロールパン作業を長くしたのだがすごい疲れた。

地味な作業だし基本ほっとかれるのは良いんだけど、

途中でもの凄い腰が痛くなりもう本気でやめようと考えながらしていたw

この課はほんと作業内容が大変なものが多い気がする。

だからなのか男のバイトが多く女は私ともう一人しか見なかった。

最初は楽なところでだんだん大変なとこにまわされる、

という噂を聞いたが本当だなw

初日でここに来てたら間違いなくやめてるわw

体中が痛いし休憩中も放心状態(つД`)

ここは休憩が3回もあったのだが納得。

つーかもしかしたら4回とったかもしれないけど…

3回貰ったか聞かれてまだです、と答えたのだが

貰ったような貰ってないような…疲れすぎて記憶が消えた(ノ∀`)

とにかく最初にDQNと出会ったのが最悪だな。

テンション下がりまくりだわ。


次は月曜にバイト入れたのは間違いだったなぁ。

疲れが取れないよ。

すっきり

今日は髪切ってきた。

前行ったのは9月で伸び放題だったから短くしてきた。

美容院苦手だから行くだけでしんどい。

しかも前の担当の人がいなくて

今までシャンプーしかしてなかった男が切ったんだが

なんか下手くそな気がする。

美容院で見た時は特に思わなかったけど、

家でじっくり見たら小学生みたいだorz


家が好き

今週は金曜がバイト。

水曜はもう人がいっぱいで入れなかったのさ。

いつも2週間分の予約を入れるんだが、

今回は1週分しか入れなかった。

なんかいろいろ迷ってしまって

来週はまだ予定がわからないので後で入れます、

と言ってしまったが別に予定はないw

金曜にちゃんと予約してこないとな。

でも行きたい日が埋まってたら諦めよう(・ω・)