Mのブログ -102ページ目

抜き時

今日は歯医者。

やっと歯石取りが終った。

が、今度は親知らずを抜かなきゃいけないらしい…

別に痛いわけじゃないからずーっと放置してたけど

隣の歯が虫歯になりかけてるらしいので抜いた方がいいってさ。

横に生えて埋まってるから抜くの大変そうで怖い(´・ω・`)

別に強制じゃないし無理にはいいよ、と言うけど

大人なのにびびりまくりなのも恥ずかしいと思って再来週の予約にした。

はぁ、嫌な事ばかりだなぁorz

無限地獄

今回はW課18~5:15まで。

最初は新人さんと2人で

蒸しパンにフルーツのせたり

流れてくる餡子ひろったり

苺乗っけたりしてた。

で、することなくなって一人で掃除。

なんか割と暇な感じで今日は楽だな、

なんて思ったのがいけなかったのか?

そのあと蒸しパン拾いを頼まれたのだがこれがもう最悪。

流れが速いうえにもの凄い数でやってくる(((゜д゜;)))

1秒でも気を抜くとすぐに蒸しパンたちは通りすぎていってしまう。

時計みてないからわからないけど2時間かそれ以上か…

とにかく恐ろしかった。

何故この作業が一人でなのか理解できないwいじめだww

蒸しパン地獄から開放された後はみんなとラインに入って

私が必死で拾い集めたパンを並べてひっくり返す作業。

おばちゃん社員と組んでやらされたのだがなんか目つけられたな(ノД`)

その前からもちょこちょこ細かい作業を指示されてやってたんだが

「元気ないなー。どーせならもっと楽しく仕事しましょ!」とか言われて。

テンション低いのは基本だけど、

そういうこと言われるの結構うんざりなんだな。

いきなりだが自分が初対面の人に言われる言葉ベスト3

おとなしいね

元気ないね

怒ってる?

これはよく言われたよな…自分では普通にしてるつもりなんだが。

そーいや書いてて思い出したが中学の時隣の席の男に

「なんかユーレイみたいwww」って言われた事あったな(ノ∀`)アハハ

書いててむなしいorz

で、そのおばちゃんはいろいろ教えてくれるのはいいんだけど

言い方が先生みたいと言うか何と言うか…

「こういうときMならどーする?どーするのが正解?」とかさ。

あと「気配りが足りない」って10回位言われたなー。

すいませんね、気が利かなくて(・ω・)

細かい事はいろいろあったがこんな感じで終わりー。

帰りエレベーターでバイトの人に「蒸しパン拾い大変だったでしょー」

と声をかけられた。

やっぱりあれは皆も同じ思いなんだなw

なんか日勤だったがあまりのひどさに耐えられず逃げてきた、

って話が始まって「夜勤は気楽だよー」と言っていた。

とにかく口が悪くてバイトが次々とやめてしまうらしい。

日勤やばいよ情報は前にも聞いたが相当なんだろうな。

おなかいたい

プレゼントがまだ届かない・°・(ノД`)・°・

まだですか?ってメールするの凄く恥ずかしい気がするしw

もう少し待とう…


バイトの日かー。

次の予約いれなきゃだわ。

こないだ更衣室で

「もっとバイト入ってくれ、って言われてさー」

「え、そんなこと言われるの?」

みたいな会話が聞こえてきたんだよー。

自分は使えない奴なので言われないよな、

と思いつつもなんか心配。

雛祭りに向けて忙しくなりそうだしね…

次こそは頑張ってもっと予約入れるつもりだけど

来週月曜は歯医者だし火曜は買い物行きたいし

木曜はナイナイのラジオ聞くし…やる気ないなー、自分w



ネット懸賞ちょこちょこしてるんだけどさっぱり当たらない日々。

そしたら1月上旬に当選メールが来たんだ(・∀・)

自分的に嬉しいもので2月1日から順次発送ってかいてあったから

毎日ワクワクしながら待ってるのに全然来ない(´・ω・`)

まだ1週間だしもう少し待つけど心配だ。

1~2年前だけど当選品が届かなかった事があるんだよ。

企業にメールしたら送ってるとの返事。

宅配業者にも連絡して調べてもらったら

受取証にサインまであると驚きの返事がww

FAXしてもらい見てみると確かに手書きでちゃんと書いてある。

そんなバカなwと思いつつも向こうは

サインもあるし間違いないという強気の態度。

何度かメールや電話でやり取りしたが、

これ以上言っても悪質クレーマーに思われるだけなので諦めた。

あやしいのは宅配業者だと思ってる(`・ω・´)

まぁ牛乳なんだけどね、当たったのはw

そんなのパクるか?という気もするが、ただの牛乳じゃないんだ!

北海道産の瓶に入ってる高級牛乳なんだよ!(多分)

納得いかないこの出来事があるから信用できないんだよなー。



ひたすらろっく

今回のバイトは18~4時まで。

今日はN課…2週間前に1度行った所。

作業内容は

ひたすら食パンを重ねたり

ひたすら食パンのロック外したり

ひたすら番重出したり

その他色々。

疲れる作業もあったけどロック外しは楽ちんだった。

ただ相当の数だったから首と指が疲れたけど。

ここは前もそうだったがわりと平和だったな、今回も。

ただ凄い怖い社員が一人いることに気づいたよ(´・ω・`)

近づかないようにしよう。

今回はおばちゃん3人と作業する時間が多かったので

めずらしく雑談も多少ありで。

一人は日勤から夜勤に移ってきたそうだ。

おばちゃんによると夜勤はこれでもマシらしい。

日勤はとにかく凄いらしく、絶対行かない方が良いとの情報。

やっぱりそうか、って感じw

でも皆大変な思いをしてるな、と感じたよ。

自分はもっと頑張んなきゃ、とめずらしく少しだけやる気がでたw

そーいやちょっと良い話(・ω・)/

番重置き場で台車がなかなか外せなくてあたふたしてたら

通りがかりの男が素早く手伝ってくれてもの凄く爽やかに去っていった。

ちょwかっこいいwwみたいなw

優しい社員もいるんだな、たまにはw