はちみつ臭い
今回は18時~4時まで。
てっきりまた同じ課に行かされると思ってたら別な課に行かされた(・∀・)
しかし初めてなので説明されたにもかかわらず迷子になるw
全然違うとこ行ってウロウロしてたよ、恥ずかしい。
で、今回のおもなお仕事は
食パンのビニール袋をひたすら破く
はちみつパンをひたすらオーブンにつっこむ
完成品を番重にひたすらつめる
その他色々。
今回もなんか説明のしにくい細かい作業が多かったな。
オーブンにつっこむのもどれだけ繰り返したかわからないや。
かなりの時間使ったと思い終って時計見たらまだ20時で愕然としたよw
この作業のせいで親指と人差し指が痛い(´・ω・`)
しかしこの課はベテランバイトが多い場所だった。
なんか自由って感じ。
社員にタメ口だし、
合間にロスしたパン食ってるし、
でっかい声だしてあくびしてるし。
でも仕事はテキパキ…かっこいいw
私はあいかわらずきょどりまくりで申し訳ないや。
ほんと自分でも使えなくて嫌になるよ。
でも今回は怖い感じの人はいなくて良かった。
とりあえず今週乗り切った!
たった2回だけどさw
日曜まで休みだー嬉しい(・∀・)
鬱時間
そろそろ寝る時間だな。
しかし目覚めればバイトに行かねばならぬという地獄。
さっきも嫌だ嫌だ言ってたら母親が
「もっと楽しい仕事あればいいのにね、華やかでさー」
あったとしても私には無縁でしょうがw
やりたいこともなく、特に出来る事もない。
根暗だし愛想もない。
地味な仕事でいいんです。
ただ人間関係で嫌な思いはしたくない、それだけ。
ばいと
今回は18時~4時まで。
おもな内容は
プリンの上にスポンジをのせる
苺のヘタとり
バナナ剥き
スポンジの形を整える
プリンをラインに流す
その他細かい事色々。
あと流れてくるスポンジを番重に入れていく作業を命じられたのだが
それを説明して見せてくれた男のレベルが高すぎるw
あれが熟練の技か?どんだけこなせばあの動きになるのか?
全く対応できない私はその男をイライラさせただけで
あっという間にチェンジされましたw
あとバナナ剥きではついにひつぎと同じ作業きたー、と思いましたw
ここでも片手剥きという熟練の技をみることができました。
最初のプリンは日勤の人たちが残業中でそこに混ざった。
しかし1時間くらいで終わり皆いなくなる。
他にバイトも社員も誰もいなく一人でひたすら苺…
20時になるとみんな来るのだが、何故私は18時からなのか?
たいしてすることもないのにわからん。
しかし今回も平和だったのはここまで。
金曜の話だが奇跡的に少し仲良くなれた人がいて、
その人がある女の文句をかなり言ってたが
私は離れた場所で作業していてよくわからなかった。
しかし、今回私も見事その女にやられましたよ。
プリンを流す作業の時に置き方が気に入らないらしく文句。
あとは流す作業そのものが遅くて気に入らないらしく
「こんなのも遅くて満足に出来ないんだからほかの事はもっと出来るわけない」とかなんとか。
他にも女社員はいるけど、こうした方が効率いいよとか
教えてくれるから助かるがそいつは文句と嫌味しか言わない。
金曜の人情報によると、「あの女使えない!」などとでかい声でわめき
今までに何度もバイトと衝突しているらしい。
だからそういう奴と言う事で受け流すのが最善かな。
でもそいつがいなければきっと平和な気がする。
いつ休みなのか全力で知りたいw
他の課に回してくれと訴えるのもありか?
夜勤の和菓子は雰囲気が良いと都市伝説並みの噂を聞いたしw
もしくは日勤にするのもいいかも。
でも嫌な奴ってどこに行ってもいるもんだし、
諦めも必要なんだよな(´・ω・`)
箱
いまだに体が痛い。
全身筋肉痛の中さきとさんもオススメのゆにくろ下着を買いに出かける。
しかし欲しいのは売り切れ。無念。
そーいやあくせすさんのDVD箱、高っ!
一昔前の私なら何の迷いも無く注文ボタンをクリックしていたはずだが
今はすごく迷う。あんなに好きだったのにw
ベストアルバムも今日届いたところなんだよね。
持ってる曲ばっかだし高いしでスルーしてたんだけど
らくてんで半額になってたので買ってあげました(・ω・)
つーかDVDなら魂ツアーが1番欲しいんだが今更無理かw