店員さん一押しの100均レインコート | 子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

育つ力×考える力×自分を誇れる力、どの子どもたちも秘めて生れてきます。
その力を思う存分引き出せるのは、お母さんだからこそ

頑張ってやってあげる子育てから、子どもの手に委ねる「引き算」子育てを
0~6歳ベビーマッサージ&モンテッソーリクラス開講

こんにちは

 

 ママと子どもそれぞれの笑顔溢れる人生を

サポート

 

お母さんと子どものためのモンテッソーリ教室

ははこ+主宰 小林琴音です

 

 
 
 
近所の100均(レモン)
持ち運びに便利な
レインコートを発見
 



店員さんもイチオシの


まさかの
手のひらサイズ



見た目はカラフルでかわいく、
超コンパクト
 


更に
かばんにも取り付けられる優れもの
 
 


 
耐久性は・・・かもしれませんが
旅行用など
万が一の携帯用としては
 
 
最高!!
 
 


梅雨が過ぎた後も、
ゲリラ豪雨が起こりやすい季節なので
あると安心です
 



梅雨の時期、
 
 
元気な子どもたちは
ずっと家だと
遊びに飽きてヒマになってきたり



体力があり余ってしまうんですよね・・・
 
 
 
 

そこで


娘が2歳頃の時は
雨の日にあえて散歩
していました

(大雨の時はしないですよ)
 
 



 
レインコートに長靴履くだけで
子どもは大喜びですよね 笑
 
 
 
水たまり入っちゃダメよ!!
ではなく
 
 


 
水たまりにジャンプしてごらん
 
と言ってあげらえるお散歩
 
 


 
最初から
濡れてもOKと思えていると、
 
 
穏やかに見守れるから不思議ですよね
 
 
 
 


 
日々の子育てでも
 
ママのその時の余裕によって

関わり方や声掛けが変わることが
あるかもしれません
 
 
 


 
大声でワーワーやっている姿を見て
 


もう!うるさい!!

と怒る時もあれば、




おっ、楽しそうだね♪
何しているの?
 
 
の時もある
 
 

 
 
今、
 
こんなに子どものことを考えて
子育て頑張っているのに
 
なんで上手くいかないの?
自分の子育てに自信が持てない
 
 
と感じているのならば、
ママ自身の気持ちを大切にするサインかも
 
 
 
 
 
ママと子どもそれぞれの人生を
大切にできるコツは、
こちらからお受け取りくださいね
 
チューリップ赤よく読まれている記事チューリップ黄