【西松屋】探し回った水着用ゼッケン | 子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

育つ力×考える力×自分を誇れる力、どの子どもたちも秘めて生れてきます。
その力を思う存分引き出せるのは、お母さんだからこそ

頑張ってやってあげる子育てから、子どもの手に委ねる「引き算」子育てを
0~6歳ベビーマッサージ&モンテッソーリクラス開講

こんにちは

 

 

お家でお母さんだからできる、

「子どもの育つ力」を引き出すメソッド

 

 

お母さんと子どものためのお教室

ははこ+主宰 小林琴音です

 

 
 
 
学校のプール授業が
いよいよスタート



去年の水着が
サイズアウトした小3長女と


スクール水着デビューの小1次女




水着のゼッケンが必要で
「しまむら」へ行ったのですが、、、
 





ないっ!!



勝手な私の思い込みなのですが、
この時期、絶対あると思っていたので


正直、焦りました・・・





近所の100均に行くも


ないっ!!



体操着のゼッケンはあるものの、
水着用がない・・・






最後の砦と、
西松屋へ




店員さんに聞いてみるも、



普通のゼッケンはあるけど、
水着にも使えるのかしら

と・・・



とりあえず
棚に案内していただくと、




ありました!!



さすが西松屋です





ギリギリに準備しては
いけないですね




余裕を持って
確認しておかないとだなぁと



無事に見つかって
ホッとしました






子どもも、
こういうことありませんか?




登園準備や学校の準備を
ギリギリに準備し始めて、




あれがない!
これが必要だった!!


なんてこと






なんでもっと早く準備しないの!!
だから言ったでしょ!

と言いたくなるところですが、





こういった失敗があるから

次、どうしようかを考えるキッカケに





日々の何気ない生活からこそ
育つ力や考える力は
育まれていくので


見守れることは
見守っていきたいですね






まずはお家で何ができる?

 

 

お母さんの役目や立ち位置は

こちらからチェックしてくださいね



お母さんだから引き出せる、

育つ力×考える力×個育ち

5日間のメールレッスン

 

  

 
 

私が小学生だった昭和時代とは違って

今は、
プール授業の回数もとっても少ない



去年は5回入れたかな程度




今年はたくさん入りたい!の娘の希望
果たして叶うかな
 

 

チューリップ赤よく読まれている記事チューリップ黄