くら寿司3歳が大ハマりした意外なもの | 子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

子どもの声がけの専門家lモンテッソーリ教師の育児書に頼らない子育て

育つ力×考える力×自分を誇れる力、どの子どもたちも秘めて生れてきます。
その力を思う存分引き出せるのは、お母さんだからこそ

頑張ってやってあげる子育てから、子どもの手に委ねる「引き算」子育てを
0~6歳ベビーマッサージ&モンテッソーリクラス開講

こんにちは

 

 

 

お家でお母さんだからできる、

「子どもの育つ力」を引き出すメソッド

 

 

お母さんと子どものためのお教室

ははこ+主宰 小林琴音です

 

 
 
三姉妹を連れて
くら寿司へ



 
 
サーモンやネギトロ巻きを狙う
小学生長女、次女の横で
 
 

 
3歳末っ子が
大ハマりしたもの



・・・お寿司じゃないんです


 
 
 
 
それは
レモン!!
 
 
 
 
 
お寿司に添えられているレモンを
 
すっぱ♡
 


と言いながら
ずっと噛んでいる末っ子
 





 
卵や納豆食べる?と聞いても


レモンがいい!
堪能 





少しご飯も食べるものの、

くるくる回っているお皿も
食い付くのはお寿司ではなく、


やっぱり
レモン


みんなが食べるお寿司に
添えてあるレモンに
大喜び





新しい
回転寿司の楽しみ方 笑



 
幼児期は
感覚の黄金期です


感じ方は
個人差が大きいので、


先程の味覚については
好き嫌いも分かれやすい分野





 
乳幼児が欲している五感は
他には
 
見たい
触りたい、
嗅ぎたい、
聞きたい
 
 
 

ずっと蟻の行列を見ていたり
遠くの飛行機をいち早く見つけたり
畳をカリカリしたり



娘たちや
教室のお子さんを観ていても

何を自分が欲しているかは
子ども自身がよく知っているなぁと
感じます
 




 
環境さえあれば、
教えることなく、


自分で自分を育てていくことかできる力を
持っている子ども等
 
 



特別な教具も知育玩具も

必要ないのです

 



 

まずはお家で何ができる?

 

 

そんなときは、

 

 

お母さんだから引き出せる、

育つ力×考える力×個育ち

5日間のメールレッスンを受け取ってくださいね

 

  

 
 
 酸っぱいものが好きな子は、
太りにくいという説を聞いたことがありますが

真実はどうなんだろう・・・

 

チューリップ赤よく読まれている記事チューリップ黄