おはようございますコーヒー

 

前天皇陛下のご退位と、新天皇陛下のご即位、おめでとうございますキラキラ

新しい時代「令和」の幕開けに、胸も躍るし心はワクワク虹

 

前天皇のご退位の儀を動画で拝見しましたが、そのご高齢の様子に胸が痛みました。あれほどの高齢なのに、宮内庁の規則や分刻みの行事にがんじがらめにされ、よくぞ今まで耐えて来られましたえーん

 

これからのご余生は、美智子様やご家族の皆さまと、ゆったりと楽しく過ごされることを願ってやみません。

 

さて、令和一発目のブログは、なんと家電修理真顔

 

ダラスの新居で買う予定の白物家電について、コチラの記事で以前に書きましたね。
引っ越す前に、いまの洗濯機&乾燥機のセットを個人売買で売る予定だったのが、なんと2週間前から地味~に水漏れしてることが発覚ガーン

いま使ってるのはサムスンのコレです。

買ったのが4年前なので保証期間はとっくに終わっており、もちろんすべて自費で修理ですえーん

 

思い起こせば買う前に、利用者のプロダクトレビューもけっこう調べたんですが、圧倒的に「やめておけ!サムスンの家電は故障が多い!」という声が多かった。

 

その声を無視してここまで4年間やってきましたが、やっぱりあかんかったわ。。チーン 

 

まあ、アメリカ人の夫に言わせると、

 

「アメリカで家電が4年間も故障なかったのはラッキーな方やでグッ

 

。。いやいや、どんだけ基準低いねん!

 

というわけで、先週サムスンに電話すると、リペアガイ(修理担当)をよこす、とのこと。

 

で、夫が「絶対ロシア人が来るでグラサンと言うのですよ。

 

以下、その時の会話(英語)を字幕風にどうぞ。

 

私:「ロシア人?なんでやねん」

夫:「家電修理の業界はそういうもんや」

私:「は。。真顔?」

夫:「オレの人生で、家電修理頼んでロシア人じゃなかったことがない」

私:「マジか。大きく出たな」

夫;「まあ、見とれ」

私:「別にええわ(標準語で「そうですか」」

 

と言うわけで登場したリペアガイキラキラ

 

な、なんと。。。ロシア人びっくり

 

その名もユーリさん。(007の悪役みたいやん。めっちゃロシアン)

 

ここでかなり興味深々のハーパーキョロキョロ

洗濯機の修理箇所の診断に忙しいユーリさんの傍で、

「なぜ家電修理にはロシア人が多いのですか?」と質問。

 

ユーリさんが親切に答えてくれました。

 

「ロシアには政府の援助する職業訓練学校が多く、大学に行かない若者はそこで技術を身に付けます。家電製品や自動車、機械の修理ができると安定した収入につながるので、ロシアでは一般的に浸透している職業です。」

 

ほほお!知らなかった!またひとつ新しいことを学んだわグッ

 

ユーリさんは、当時モスクワに留学中だったアメリカ人の奥さんと出会い、結婚して30年前にアメリカに移民。家電修理の会社を立ち上げ、アメリカの家電メーカーの修理を委託されてやっているとのこと。

「世界の家電メーカーの商品なら、パーツさえ手に入ればほとんど修理できる」とも話されていましたよ。

 

そりゃすごいなびっくりまじかるクラウン

 

わが夫、テレビのリモコンの電池の入れ替えごときに3日くらいかけんのに。


同じ男やのになんやねん、この差は。

 

ユーリさんの診断で、修理代がパーツ込みで300ドルと判明アセアセ

パーツはオーダーせねばならんので、診断と修理の2回の出張修理でこの値段は、まあ妥当かと思わなやってられんわ。。

 

で、サムスンの家電はどうなの?と質問してみた。

ユーリさんの回答。

 

「洗濯機はサムスンは故障が多いね。経年劣化だから洗濯の多い家庭では仕方ないが、おススメはLGかWhirlpool, BOSCHかな~。あと、フロントロードよりもトップロードのほうが故障は圧倒的に少ない。水の節約はフロントには劣るけどね」

 

おお!我が家の買おうとしてるのはLGのトップロードやんキラキラ

 

 

よ~し、これで心おきなくトップロード買えるで(笑)!

母ちゃん仕事頑張るグッ

 

で、避けたほうがいいブランドは?

 

「MYTAGとGEはやめたほうがいいよ。修理してもすぐ故障する」

 

なるほど真顔

 

というわけで、令和の時代も、世界平和と地球温暖化の緩和、子供たちの明るい未来を願いたいと思いますキラキラ

 

コチラの記事もおススメです。

北ダラス 最新鋭ハイスクールの動画

近鉄がミヤコハイブリッド・ホテルをプレイノへ

テキサス新幹線のPR動画

ヴァージン・トレインがダラスに進出計画

とまらないダラス移住トレンド

全米で急成長する都市トップ25(フォーブス2018年版)

フリスコ市発表 開発プロジェクトTOP10

フリスコ 基本情報

ダラス エリア選び