こんにちは晴れ



助産師・保育士・喜劇女優のいる

「ピヨピヨサロン」ヒヨコ音譜


今回もサロンの様子や、お話しした内容をシェアしていきたいと思いますニコニコ




ボイスレッスン音符



ピヨピヨサロンがある日は、毎回9:20から、サロン開始の10:00まで、フリーアナウンサー・ねこいずみちゃんのボイスレッスンもやっていますピンク音符


ピヨピヨサロンと同じ会場で、ボイスレッスンの受講費は500円、事前申し込みは不要です。


今回はお子さんを2人連れて、すてきなママさんが、参加してくださいましたラブラブ




赤ちゃん連れだと、抱っこにおんぶで、出かける時も荷物が多いし、体がバッキバキになりがちですよねあせる


笑いヨガのエクササイズで、体をゆっくりほぐしていきますピンク音符



子育て中だと、こうして自分の体にだけ意識を向けられる時間って、なかなかとれないですよね。


お子さんたちのためにも、ママが自分の体や心をいたわることはとっても大切ですキラキラ


ためになるお話もいっぱいですよピンク音符



向こうの壁に声をぶつけるようなイメージで、

お腹から声を出して


ひらめき「あーーーーーーーピンク音符



生活の中でなかなかこういうふうに、大きい声を出す機会はないですものね。


大きな声を出して「気持ちいいラブラブ」とおっしゃっていましたピンク音符


これからも、フリーアナウンサーで笑いヨガ講師、ねこいずみちゃんのボイスレッスンに、ぜひご参加くださいねニコニコ




ピヨピヨサロン



助産師・保育士・喜劇女優のいる

「ピヨピヨサロン」ヒヨコ音譜


今回のお話のテーマは「周波数や波動のお話」ですキラキラ


この世界は、目に見えるものも、目には見えないものも、全てが周波数のエネルギーでできていると言われています。


私たち人間もそれぞれが違った周波数を発していますキラキラ赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんキラキラ


さらには体の各部位ごとにも、それぞれ固有の周波数があります。


骨・血液・筋肉・心臓・大腸…


全部、別な周波数を放ってるキラキラ


目に見えない音や音楽、話した言葉、私たちの感情にも周波数があって、私たちの世界では、それらが常に影響し合っていますキラキラ


また、周波数にはいくつかの性質があります。


下矢印


①似ている周波数のものは、磁石のように引き寄せ合う。


②違う周波数のものは反発して離れる。


③自分が出した周波数は自分に返ってくる。


④強い周波数は弱い周波数に影響を与える。


⑤エネルギーは人間の「意図」に従う。



これらの性質を自分の幸せのために、うまく使っていくといいんですよね音譜


そんなお話を、いろいろさせていただきましたニコニコ


会場では、人の心身に影響を与える癒しの周波数「ソルファジオ音楽」のCDを流させていただきました音譜


それから、私が持っている波動調律の機械を使って、波動調律のお試しもさせていただきました。



今は手軽に使えるCDや、〇〇Hzの音楽のYouTubeとかもあるし、波動系の商品もたくさん売られていますよね。


そういうものの中から、お気に入りのものを使ってみるのもいいですよね音譜




今回のお話しした内容は、保育士れっきーのブログ、


『わがやの子育てブック』

学校では教えてくれないママとして大切なこと


に詳しく載せています。


周波数や波動に関する記事が2つありますので、ぜひ参考になさってみてくださいね音譜


下矢印

波動や周波数の話を子どもに聞かれたら「波動の法則」どう伝える?



周波数の仕組みから考える「引き寄せの法則」の最大のポイント




助産師・保育士・喜劇女優のいる

「ピヨピヨサロン」ヒヨコ音譜


次回の開催は、4月27日(水)です。


奄美の伝統発酵飲料「ミキ」のシェア会を行います音譜


ミキは、お米とサツマイモで発酵させて作る、乳酸菌の発酵飲料です。


「お神酒」の元にもなっていて、体だけではなくて、心や魂にも響くスピリチュアルドリンクと言われているんですよキラキラ


次回のピヨピヨサロンも、どうぞお楽しみに〜ニコニコ音譜



ピヨピヨサロンの詳細はこちらから音譜