こんにちはー

 

 

*****

自分のネイルを塗り替えました。

pa nailInstagramアカウント企画で当選したワンコートフィニッシュと

オパールベールコートを使用したネイル。

高発色を謳っているネイルポリッシュはスタンピングネイル用のポリッシュとしては

ちょっと物足りないものも中にはあるのですがpaネイルの高発色シリーズは

スタンピングネイルでも使えるものが多く大好きなので今回はスタンピングネイルと

組み合わせてみました。

こんなに細いラインのスタンピングネイルパターンもしっかり発色しているの

本当にすごいと思います…。

 

 

使用アイテムです。

*paネイルカラー ワンコートフィニッシュF027

 

 

*paネイルカラー ワンコートフィニッシュF028

 

 

*paオパールベールコート Care03

 

 

*Lina Nail Art Supplies Dress Your Nails 02

*SHEIN クリアラインストーン
SKU: sb2303142140183822

 

*親指,中指,薬指*

親指と薬指にpaネイルカラー ワンコートフィニッシュF027

中指にpaネイルカラー ワンコートフィニッシュF028を全体に1度塗りする。

親指と中指に上からpaオパールベールコート Care03を全体に1度塗りする。

 

*人差指,中指,小指*

paオパールベールコート Care03を全体に1度塗りする。

上からpaネイルカラー ワンコートフィニッシュF027と

中指にpaネイルカラー ワンコートフィニッシュF028でスタンピングをする。

爪先にSHEINで購入したクリアラインストーンを乗せる。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートはLina Nail Art Suppliesで購入した

Dress Your Nails 02

を使用しました。

オパールベールコートをスタンピングネイル用のポリッシュとして

使用しようと思ったのですがそれはさすがに無理だったので

上から塗り重ねました。

人差指と薬指は2色のワンコートフィニッシュをプレートに塗って

スクレーパーでさっさと混ぜる用に馴染ませてスタンピングしました。

大きいパターンでもよかったけれどこんな細いパターンでも

ちゃんと発色しているところがすごいなーと思いますね。

 

 

*paネイルワンコートフィニッシュとオパールベールコート*

 

2年前のキャンペーンでも当選していて

ワンコートフィニッシュの良さはわかっていたのですが

メタリックカラーを選んだので今回の様なクリームカラーは

使うのが初めてです。

F027はネイビーがかったブルー、

F028はすこしくすみがあるパープルと言う感じの色で使い勝手がよく

組み合わせ次第で色々遊べそうなカラーですね。

1度塗りでもしっかり発色するので根本が気になる方には

かなりハードルが高く感じるかもしれませんが私は好きですね。

フットネイルにもよさそう。

個人的にはスタンピングネイル用のポリッシュとして愛用したいですね。

 

ワンコートフィニッシュの様なトッパーは何種類か

購入したりキャンペーンに当選したりしていて使った事があるのですが

オパールと言う名前の通りのカラーでかなり美しいカラーですね。

ゴールドとグリーンに輝くシマーがたっぷり入っていて

オパールの様ないわゆる遊色カラーと言う感じ。

手持ちのポリッシュに重ねるのも美しいですし

これをワンカラーとして使用するのもよし使い勝手が良すぎて

わくわくする感じ。

こちらもたくさん愛用したいです。