こんにちはー

 

 

*****

以前このブログに頂いたコメントで

使っているベースコートとトップコートを教えてほしい

とコメントを頂きました。

基本的にトップコートやベースコートは省いて

使用したカラーポリッシュやグッズをアップしていたのは

私が使っているベースやトップなんか注目しないだろうと

思っての事だったので驚き戸惑いもありましたが

せっかくネタを提供して頂いたコメントをしてくださったので

紹介させてくださいね。

あ、こいつこういうの使ってるんだふーんふーん

くらいの気持ちで見て頂けると嬉しいです。

予備があるアイテムはパッケージごと写真に写しましたが

予備がないものはパッケージが写っていないものがあります。

ごめんなさい。

(写真はサムネイル防止の去年のイオンモール旭川西

クリスマスツリー。

すごく大きくて綺麗でした。)

 

*ベースコート*

基本的にベースコートはピールオフベースを使っています。

と言うのも以前はピールオフタイプじゃないベースを

使用していたのですが爪がものすごい黄変してしまうので

クリアカラーを乗せられないのが悩みだったので

綺麗に長時間維持するのは難しいけれど飽き性だし

頻繁に塗り替えればいいやと思い完全にピールオフベースにしました。

使用しているものはキャンドゥで購入できる

TMピールオフベースコートか

ダイソーで購入できるHello Beauty Selection 20

キティネイルベースコート

ドラッグストアなどで購入できる

paネイルネイルカラーA52

 

 

の3本です。

他の店舗のピールオフベースコートも使っていたのですが

私自身が徒歩で歩いて行ける範囲で買える店舗のものを

現在は愛用しています。

ピールオフベースコートは量が少なくなってくると粘度があがってくるのが原因なのかきちっと乾燥させていないのが原因なのか

上からポリッシュ類を重ねると白く濁ってしまう事があるので

そうなってくるとpaネイルをクリアネイルにしたい爪に使っています。他2本は気分で使い分けています。

時々ピールオフベースは爪の表面が一緒に剥がれて

爪が荒れるという方を拝見するのですが

私はお風呂に入って手がふやけた状態ではがすと

表面が荒れる事がなく剥がすことができるのでお風呂ではがして

風呂上りにぽいっとはがしたポリッシュを捨てています。

(こうしないと確かに表面がはがれるかもしれない)

 

*爪強化ベースコート*

ピールオフベースコートの上から

ダイソーで購入できるウィンマックスネイルケアシリーズ

ネイルハードナーか

Dネイルハードベースコート

El Corazon Natural Ocean Pearl Baseのどれかを重ねています。

ウィンマックスのハードナーとDネイルハードベースコートのどちらかを気分で使っていたのですが最近ウインマックスシリーズを

店頭で見かけていないのでDネイルハードナーを使う事が多いかな?エルコラは仲良くさせて頂いているフォロワーさんに

送って頂いたので時々しか使ってないです。

(もったいないし…。)

ピールオフベースコートだけだと心もとないので塗っているだけなので気分の問題ですね。

 

*トップコート*

トップコートはキャンドゥやセリアで購入できる

ACネイルフィックスグロッシートップコートMを

OPIのトップコートやベースコートに詰め替えて使っているものと

セシェヴィートトップコートを使用しています。

(セシェは色々なサイトで購入できます)

 

 

以前はOPIのトップコートも使っていたのですが

セシェを購入してからは買わなくなったので(でも

OPIのトップコートもベースコートも優秀なのでお勧めではあります)筆が大きく気に入っているので100円トップコートを詰め替えて

使っています。

スタッズ類やストーン類を貼りつける糊替わりにしたり

セシェの前に1度塗りしたりシリコンマットにスタンピングして

デカールを作成する時に最初に塗っておいたりと

かなり幅広く活用しています。

セシェヴィートはつい最近使い始めたのですが

両手を塗り終わる頃には最初に塗った爪の表面は

乾いている速乾性やジェルネイルの様な厚みのあるツヤに

魅了されすっかりファンになりましたね。

小さいパーツくらいならしっかり埋め込めるところがいい。

縮みが気になるという意見も散見するのですが

今のところ私はさほど気になりませんね。

たぶん今のプロキットを使い終わったらリストアとともに

再度購入するでしょう。

 

トップコートは他にも購入したものがあるのですが

主に使っているのはこの2つです。

 

*マットトップコート*

基本的にネイルはつやが出るタイプが好きなので

めったいマットトップコートは使わないのですが

ダイソーで購入できたウィンマックスネイルエアシリーズ

マットトップコートか

キャンドゥで購入できる

ATトップコートマットフィニッシュ

のどちらかを使用しています。

ウィンマックスのマットトップコートが購入できたと過去形なのは

最近最寄の店舗のダイソーによってもこのトップコートを

発見できないから…。

めったに使わないのでまだ残っている分を使用しているのですが

ATのマットトップコートは少しツヤがあるというか

サテンの様なマット具合なので今使っている分のマットトップが

なくなったらどうしようかなと考えているところですね。

 

こんな感じかな?

本当にこんな感じいいのかしら…。

文章も多くて読みにくいし不安!

もう皆様使っている商品ばかりで申し訳ない。

気になったものがあればチェックしてくださるとうれしいですふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村