こんにちはー

 

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

ちふれのお抹茶のようなポリッシュを使った白べっ甲ネイル。

以前にも白べっ甲何度も挑戦していたのですが

2018年頃にチャレンジしていた手法を思い出してチャレンジしました。

このグリーンと白べっ甲が合う気がしていたのですが

やっぱりマッチしている気がして

満足しています。

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

 

しずくネイルポリッシュ06シアーホワイトを全体に1度塗りする。

TMブリティッシュカラーネイル<ノーブルブラウン>をムラになるように塗る。

上からしずくネイルポリッシュ06シアーホワイトを全体に1度塗りして

ノーブルブラウンをわざとずらすように塗る。

上からソンプチュー ネイルポリッシュ 56をノーブルブラウンの間にランダムに塗り

上からちふれネイルエナメル014を塗る。

 

 

クレヨン ニュアンスホイル<シャンパンゴールド>をランダムに乗せて

シアーホワイトを全体に1度塗りする。

 

*人差指,中指,小指*

 

ちふれネイルエナメル820を全体に2度塗りする。

 

 

人差指と小指に上からネイル工房で購入した

極小メタルスタッズ ひし形2×3mm ゴールドを乗せる。

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用アイテム:GENEネイルはダイソー

残りはキャンドゥ)

 

透明感を出したくてシアーホワイトだけで白べっ甲しても

白べっ甲には見えずどちらかと言うとアニマル柄っぽく見えちゃうのが難点。

これは白を入れたりグリッターをシアーホワイトの間に挟む事によって

奥行きが出る感じで気に入っています。

ごまさんが動画をアップしてくださっていたのを思い出したのよ。

当時も今もニュアンスネイルには苦手意識があるけれど

もっとチャレンジしていきたいなと思いました。

色々重ねて手順が多い感じですが難しいテクニックなどはなく

どんどん重ねていくだけなので

私でも簡単にニュアンスネイルにできてうれしいです。

この手法で他のニュアンスネイルも出来そうだから

色々チャレンジしていきたいなと思いました。