巨大タケノコを恐れる子ども!?凹み続けた私のほっこり体験 | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えたら私と家族の笑顔が増えた
 
With Mammyサポーター
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

 

フードパントリー

開催しました

 

 

 

 

毎月開催のフードパントリーでは

子育て家庭への食材提供をしています

 

 

 

 

 

今回は

オンラインサロン ネウボーランド (peraichi.com)の仲間

中村 笑太(将太)さんから

立派なタケノコを頂きました

 

 

 

 

 

地元の仲間から提供してもらえるから

旬の食材をみなさんにお渡しできるのも

With Mammyならではです

厚木市の産前・産後・子育てサポート・家事代行 (withmammy.com)

 

 

 

 

 

 

立派なタケノコだったので

お子さんの身長くらいの大きさ

 

 

 

でね

 

そのタケノコが怖かったみたいで

「エイっ」

って

お子さんがタケノコを突き放していて(笑)

 

 

 

もう

なんて微笑ましい状況♡

 

幸せに浸っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

With Mammyのフードパントリーに

参加し始めた頃

 

 

 

 

開催日がわからなくて

別の用事をいれてたり

 

発注するタイミングが早すぎて

品物の手配が行き届かなかったり

 

 

 

まさに

役に立たない自分を目の当たりにする期間が

続いていました

 

 

めっちゃ凹んでました

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが

関わって1年

 

 

ようやく

開催日程、発注のタイミング、引取の時間つくり

などの流れもわかるようになり

 

出来ないことを

仲間にお願いできるようにもなり

 

 

 

今回の

「タケノコ、なんだか怖い事件」で

ほっこりするまでなれました

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめからできないこともある

 

だからこそ

できるようになる喜びもあって

 

幸せを感じられる心の余裕にもなっていく

 

 

 

 

出来ないことがあってもいい

食材をもらってもいい

 

 

 

 

ちいさな

「それでもいいじゃん」

があるからこそ

相手のできないを許せる懐にもなれるし

 

自分のできないも許せる懐にもなれる

 

 

 

 

 

そんな世界が

私は好きです

 

なんていうか

あったかい

 

 

 

 

 

 

 

私は料理がしたくない

そんな私でもいいじゃん

 

 

 

と思えたら

子どもに料理をお願いしやすくなりました

 

 

パルシステムを紹介してもらえました

(4月いっぱい

 めっちゃキャンペン中らしいですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

できない人がいて、できる人が輝く

 

あげたい人がいて、もらう人も喜ぶ

 

 

 

フードパントリーだって

凸凹があるから成立してます♡

 

 

 

ちなみに

次回は5/27(金)

オンライン講座も開催される

おやこ食堂です

 

最新情報はご予約の案内入手は

公式ラインへ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

あなたのちいさな幸せはなんですか?

 

 

 

私は

フードパントリーの半端残りでいただいた

みつ豆を頂いてきます♡

 

 

with you

with mammy

 

 

 

サポートの紹介はこちら

 

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

フォローしてね 
 

インスタで時短家事をご紹介しています

 下矢印

image