不安だらけの育休復帰(汗)本当の『もったいない』の理解で不安は解決♡ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えないワーママの
「休みたい」を叶える両立家事
 
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)です
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

 

 

 

夕飯の餃子は一人3個まで

我が家では

 

 

もったいない

 

 

が当たり前でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の経験を生かさないと

もったいない

 

 

 

 

 

 

そんな私には

 

 

 

育休復帰をするんですが

育児と仕事の両立できるか

不安です

 

 

 

というお客様もいらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身

育休明けの際

 

 

育児を楽しめないと

もったいない

 

と思う反面

 

 

 

 

 

 

 

夜中のおむつ替えがある中

フルタイムで働けるのか?

 

 

子供は

保育園になれるだろうか?

 

 

子供の看病で会社を休んで

迷惑をかけるのではないか?

 

 

 

 

そんな不安だらけの育休復帰でした

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これからは

通勤時間を含めた一日10時間が

仕事時間になってしまう

 

 

 

 

限られた時間の中で

ちゃんと

家事をできるのか?

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

家事を効率よくやっていこう

 

と考えました

 

 

 

 

 

 

 

いかに

洗濯物を減らすか

(バスタオルを手放したり)

 

 

いかに

買い物を時短できるか

(1週間分の献立を作ってから

 買い物に行くとか)

 

 

 

毎日考え行動して

どんどん

時短家事のスキルが身についてきました

 

 

 

 

 

 

 

時短家事ができたらいいけど

どうやってやるのか

よくわからない

 

 

 

だから

 

 

やらない

 

 

 

 

を選択をする前に

聞いてください

 

 

 

 

 

 

 

 

時短家事で

家事の不安がなくなるとしたら

どうですか?

 

 

なんなら

自分が楽しめる時間を作れるとしたら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

時短家事のお陰で

フルタイムのワーママながら

 

市で一番大きな文化会館の

大ホールでのスタージ作りを

楽しむことができました

 

 

 

 

1年間の準備期間を経ての集大成

 

 

会社員でもない

ママでもない

主婦でもない

 

 

 

「私」としての思い出が

そこにはあります

 

 

 

 

 

仲間と作り上げる達成感は

人生の中でも

きらめく思い出となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく生まれてこれたんです

 

 

ママも

仕事も

楽しんで

 

 

更に

 

「自分」も楽しみませんか?

 

 

 

 

時短家事を

楽しめなくてもいいんです

 

楽しむ時間作りのための

時短家事

 

 

そんな時短家事を紹介している

YouTubeはこちら

 

 

 

 

 

 

その先

 

 

 

見るべきは

時短家事で生み出した

自分が楽しむ時間の使いみち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

家事だって

一人でしなくていい

 

一人でしようとするから

できない

 

 

 

私はそうだった

 

 

 

 

一人でするを手放せた今

自分に優しくなれました♡

 

 

 

 

 

 

生理前の

微熱と腹痛と重たい体にムチ打って

夕飯を作って片付けて

 

 

より

 

 

 

どん丸の海鮮丼を買ってくる

 

 

 

 

それで

よし

 

 

 

 

どん丸最高

 

 

 

楽しもう

 

 

 

楽しんでいいって

自分を決めよう

 

 

 

 

もったいない時間を過ごす自分が

何よりもったいない

 

 

 

 

 

だから

 

不安と向き合って

楽しむ安全基地を増やして欲しい

 

 

時短家事だって

あなたの心の安全作りの味方です

 

 

 

大事なので

もう一度いいます

 

 

 

楽しまないともったいない

 

 

 

楽しむ時間を

増やしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

 

□掲示板□

 

【ご機嫌な家と自分作りサポート】

片付けで整えたい 対面/オンライン応相談

インテリア重視より

 家事動線重視です

家事動線で整えたい  対面/オンライン

家事と仕事とご機嫌を両立したい オンライン

 頑張り屋さんのあなたにお勧め

      下矢印下矢印下矢印

image

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 
フォローしてね 
 

インスタで時短家事をご紹介しています

 下矢印

image