『オーメン』シリーズのブログまとめ~『ザ・ファースト』から観ても始められます! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

正直そんなに期待はしてなかった『オーメン:ザ・ファースト』がまさかの?!傑作だったので、

久しぶりにホラー映画熱が上がっていますが、

いい機会なので、『オーメン』シリーズのブログをまとめておきます。

 

 

メモオーメン:ザ・ファースト

ネタバレブログも書いたので、近いうちにUPする予定です。

重ねて言いますが、なるべく予備知識なしで観て下さい。

なんなら一作目も観ずに、ここからスタートしても充分楽しめるようにできています。

そして、これを観たら必ず一作目が観たくなります(笑)

 

 

 

 

メモオーメン

 

 

 

 

メモオーメン2 ダミアン

 

 

 

 

メモオーメン 最後の闘争

映画館で『オーメン』シリーズを観たのは

この三作目が初めてで、

やはりそのぶん思い入れはあります。

ショッキングシーンに物足りなさはあっても

素晴らしい作品だと思います。

 

 

 

 

四作目はアメリカではテレビ映画として製作されていたせいか

面白くなかった記憶が…。

『オーメン』熱が上がってるので

もう一回観てみたくはなってます。

 

とりあえず三十年ほど前のパンフレットを

屋根裏から下ろしました(笑)

 

 

 

 

メモオーメン666(リメイク版)

これは6月6日に全世界同時公開されて

もちろん初日に観に行きました!

『ザ・ファースト』も6月6日に公開したら盛り上がった気が‥(^^;

 

 

 

 

 

メモオーメン18エンジェル

こちらは正規のシリーズ作ではありませんが、

脚本を一作目のデヴィッド・セルツァーが手掛けているので

『オーメン』の番外編的な面白さがあります。

 

ブログを見つけられないと思ったら、

テーマを“レイチェル・リー・クック”にしてましたw^^ゞ

 

 

 

以上です。

二作目と三作目のブログは自分でも久しく読んでないので

自分自身久しぶりに読みます^^