ようやくしっかりと目が覚めましたニコニコ音譜
少しだけポ〜としていますが
爽快な朝を迎えています。



先ほど尿管を取り、
トイレに行きましたが
前回とは全く違う!!!
あれ?!普通に歩けるニコニコあしあと


ベッド上安静だと膝の痛みが全くありません
歩くと少し痛みがあるかな?程度で全く気になりません✨✨✨✨



食事は前日の夜まで
飲水は当日10時まで。


皆さんご飯を食べているのに、
私だけおあずけ・・・私も食べたいよ〜えーん
と懇願したくなりました。笑

お昼過ぎたら空腹は麻痺してきたのですが
喉は渇くので、最後は
何も飲めないのが辛かったですえーん


11時半に点滴。
前回の時も点滴に苦労しました。
今回はどうだろう?
ドキドキ

1回目失敗、やっぱりキョロキョロ
地味に痛いです。
針が入ってはいけない所に刺さっていく感じ

2回目、利き腕となりましたが
場所が良くて動きやすかったです音譜
{CFCE7BA7-D016-42F8-A240-047A302CBFA3}




15時に手術予定だったのですが
遅れてしまい15時45分に向かいました。
半月板除去とボルト除去の2つ
なんと手術時間はたったの15分!!
この手術時間でも全身麻酔だったので
体の状態を見ながら
1時間半は手術室にいたのかな?


全身麻酔、
今回は『タイムトリップ』を感じる以上に
『手術が15分で終わった』
これにかなり驚いて一気に目が覚めました。

『先生、ありがとうございます』
とお礼を伝えられたのは覚えていますが

部屋にどうやって戻ってきたっけ?
そこからの記憶は曖昧です。



そして膝の痛みですが、、、
最初にも書きましたが


カクテル注射、効果抜群
痛いの『い』の字
なにも感じない✨



痛くないと言えども
メスを入れているので多少の痛みはあるだろうとは思っていたのですが

全く痛みを感じない!!!!
凄い、カクテル注射の効果おねがい

チクチクも何も感じませんでした。
本当に無痛です!
素晴らしい医療の恩恵、感謝です!!!



靭帯再建される方も
前のように痛みを訴える方はほぼいない、とのことです✨
カクテル注射✨万歳です🙌✨✨



その代わり
ずっと横になってるので腰の痛みが、、
前回は膝が痛すぎて、腰の痛みなんて感じなかったのですよね。笑




前回は靭帯再建なので
重い装具で膝を固定して
冷却剤で冷やす、という厳重固定。

寝返りを打ってはいけない!!
{13254227-370A-4285-889F-266F31DDE280}





それが今回は傷口を包帯で巻いて
膝を下げないようにしているだけおねがい
{65E64444-DE3C-4885-919F-C77D0EED4D9F}


その他にも、
この管を入れなくても良いのです。
{A9FB60B7-2E2C-4ED2-9917-B78FF498DA08}





前回は足を浮かせて力を入れるなんて出来なかったのですが、今回は余裕で出来ます。

手術した膝を下にしないように
横になって良し、起き上がっても良し、
さすが翌日から歩行可能な手術だわ✨
と気持ちがラクに。




膝の痛みがないおかげで
尿管の違和感と腰の痛みを感じましたニヤリ
贅沢痛と言っても良いのかしら?


尿管が外れてしまうのでは?と
横向きになるのはやめて、
ベッドを起こしたりしていました。



術後、麻酔のフラつき
これはありました。
部屋に戻ってからはちょっとキツくてベッドの上で『うーうー』唸っていました。


面会終了前ギリギリ
旦那さんが来てくれて
それが嬉しくて冗談を言っていたら
『口だけは元気なのね!!笑』
と笑っていましたてへぺろ





前回は11時終了→18時ごろまで意識はモウロウと

今回15時終了→夜はずっと意識がモウロウ
目眩がする感じで起きているのが辛い、
なんて思うのも一瞬、起きていられず
寝て起きてを繰り返していました!!

体が動かせないストレスがあり
辛いと言えば辛かったので
軽い眠剤をもらって就寝


朝起きたら、全てスッキリ♬
今はいつも通りです。




朝ごはんがきましたラブ
{68E10182-A897-4150-B0CC-2C7FDE422F61}

この時間を
どれだけ楽しみにしていたかラブ


『少ないっっおかわりーーー』
と言いたくなりましたがもぐもぐ食べられる喜びを噛み締めながら美味しく頂きましたよ



るーたんもこんな気持ちで
『みゃーみゃー』
いつもご飯の催促をしているのね爆笑音譜音譜



さて、
午前中から早速リハビリが始まります。


洗髪だけは早くしたいなぁ。




猫しっぽ前十字靭帯再建・半月板手術猫あたま

過去の体験記事です、
手術を受ける方は参考にしてくださいね♬