術後2日目
お昼過ぎに前もって点滴を打ったので夜まで快適に過ごす事ができました。


そして手術した足が松葉杖無しでも地面に付けるようになり
夜には一歩踏み出せるようになりました♬


ですが、
腱を移植したばかりで、削った骨も治癒されていない(治癒されるまで2ヶ月)
今はやってはいけないと思い確認だけに留めました。


シャワーの時は針が刺さったままなので
ビニール袋をガムテープでぐるぐる巻きにしてですが、無事に浴びることが出来ました🚿



点滴で入れっぱなしだった針は
衛生上3日で交換するという決まりがあり
膝の痛みが軽くなり、血圧も100以上となったので座薬に変更、
刺さったままの針の方が痛い、という事で
シャワー後に話し合って針を抜きました。





点滴を打てる場所が全て悪くて
結局、位置が悪い場所となり
(血管が細くて位置も悪くて点滴打ちにくい)
(別の所に打つと失敗の可能性大)
(看護師さん皆が他の場所には打てないかなぁ?と返答を渋る)
痛くて常に腕を真っ直ぐにしていました。




痛くて腕が曲げれない、膝は痛い
何とも不快な生活だったので、万歳です🙌



点滴の痛み止めは私の命でしたが、
膝の痛みも座薬で対処出来るほどになり
そして、常にジリジリとした針の痛みがなくなって嬉しいですおねがい音譜



しかしこの結果、点滴恐怖症となりましたえー




2日目の朝ごはん
{446EFE45-D981-47D1-BD6F-336A439BF4C1}


お昼
{86281A4A-9850-4C53-9697-778B0C9A052A}


夕飯
{11BEACB3-C5D5-40AF-B8BE-024A1830DB3F}





3日目の今日の朝
目が覚めても痛みは軽くて、気になりません。



今の所、あの痛みが嘘のように消えています
人体の不思議です。
最後は針の痛みがいろんな痛みを誘発しているのでは?!思いました。笑




血管が細くて、血管が皮膚の表面にない方は
手術の際、苦労するかと思いますので覚悟をしておいた方が良いと思います(´;ω;`)



さて、今日から本格的なリハビリですニコニコ



夜にまた記事を書くかと思います。
すいませんあせる
その時の気持ちを忘れずに書いておきたいのです。もうしばらくお付き合い下さい。。



どんなリハビリをするのかわかりませんが
頑張ります照れ音符




最近は22時前には寝て4時に起きるという生活なので、8時の朝食は昼食感覚です(笑)