装具が軽いです♡



そうなのです!
一昨日書いたあの重量感あるロボコップ装具
ついに卒業となりましたおねがい✨✨


軽くて動きやすいです!
{FEFE6218-C890-4C2F-BD0B-BAD357DD4C99}



{9F149C9C-1E35-4CDA-B5F8-2C1BC6960EE3}





ですが、この装具でも
寝返りそのものが腱を移植して再建した靭帯には良くないので
退院後の外来診察までは寝返りをしない様にと。




良いです!
この軽さならば寝返りくらい我慢します音譜



あとは、もちろん立ち上がって屈伸なんて出来ません。
こんな事をしたら再手術になるでしょう。


そして、ウロチョロ歩き回れないので
ベッドの上に座っているのですが
足を左右に動かすのもキツイです。
力が入らなくて出来ませんガーン

装具を持って、足を浮かせて移動させる
そんな状態です。




入院のストレスとリハビリのストレスから当たり散らしていた方が朝一番にリハビリ室に来てすぐに退院されました。

ふぅ〜(耳ダンボ👂でした 笑)



楽しくお話をする方が何人かいて、
励まし合いながら頑張っています。

そして、リハビリ室の皆さんが明るくて面白いので真面目にリハビリを行いつつ、
たまに大笑いが起こったりします。




当たり前ですが、笑顔は大切ですねニコニコ






《術後7日目の変化》
・午前で松葉杖卒業

・階段でのトレーニングスタート

・座っていて膝を強く押しても膝の裏がつけて痛くない

・装具無しの歩き方もスムーズになった。
・歩いている時、膝が伸びるようになってきた

・体重をかけられる様になった

・リハビリの重要性を再確認
    朝はリハビリをしないと膝がカチカチになるとしっかり理解した

・CPM(機械のリハビリ)
0度〜120度   速さ120







昨日のフィギュアは見応えがありました!!
早く家に帰り音量を上げ見たいです🍺


ジェイソン・ブラウン選手の90点台✨
嬉しかったです!
{AB9D8967-9363-4049-8354-F7AE01B4EB4E}





全てのジャンプが綺麗に揃えられたのは久しぶりです✨


男子とは思えない柔軟性
それを活かしたスピンにステップは見事な程に美しくて
見ていて惚れ惚れしますラブ
いつも得点は気にせずに、別次元の選手として見ています♡


フリーはどうなるか、
土曜日が楽しみですラブラブラブラブ ゆづーー!!!!



今日は女子ですね!応援してます!!
さて、午後のリハビリも頑張りますo(^_^)o