退院の条件は幾つかあります。

・術後の検査で異常がないこと
・診察を受け傷の状態が良くなり医師のOKサイン
・膝の曲げ伸ばしをする機械(CPM)
  0度〜120度まで曲げ伸ばしが出来る
・自分自身が納得している
・リハビリ科からのOKサイン




このリハビリ科OKの判断基準は

・足が真っ直ぐに伸びるようになる
・座って足を伸ばした状態で膝が自分の力で
120度まで曲げれるようになる
・松葉杖なしで装具だけで歩ける
・歩行が綺麗である         
等の総合判断と本人との相談の上で決めます


手術が終わればほぼリハビリ科判断となります♬






しかし退院しても、完治する半年間位は診察とリハビリで通い続けます。


1ヶ月目からバイクマシーンを使い
2ヶ月目からランニング訓練です。



そして2ヶ月間は自転車NG、長く歩く事もNG、重い荷物を持つのもNG、階段はできるだけ避ける




我が家には車がないので常に自転車、
お買い物はネットスーパーを使うにしても
これは非常に不便ですガーン


 
駅までの道のりや
ほんのちょっとしたお買い物に病院、、


ルルちゃんとのんびり家で過ごすにしても
ちょっとした外出等で困っちゃいます






と、書きましたが手術したのだから
当たり前と言えば当たり前ですね。
しかし当たり前と言えども困るものは困りますが
怪我人だもんしょうがない〜〜
開き直りです、
何とかなるさぁグラサン  





それよりも帰ったらご褒美にルルちゃんとの触れ合いタイムを多く作らないと、ですね爆笑✨✨

でも、リハビリのお手伝いに間違いなく来るであろうルルちゃんは阻止しますショボーン



阻止しないと
リハビリできません!
{55941711-01F9-4689-8024-724E88344F65}

可愛いですラブ
{8175634A-E815-416A-A353-378D81431A04}
しかしリハビリの時は我慢して下さいね
可愛くて許される事が多いのですが
ホッケ事件と同様に、これもダメです!!




その分いっぱい遊ぼうねピンクハート
早くルルに会いたくてたまりません!
{490393B4-7298-40A5-9F2D-D5BA864AB3BA}



{F36C9BC9-244C-49A4-8B82-F29895288324}




{3530FAD5-B0F1-49B2-9AEA-571F98E9E31F}



可愛いルルちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)音符
{04A64CF0-6BE4-404C-B699-61157C611F1D}


今日も頑張りますニコニコ