今、起こっていることを簡単に軽〜くまとめて書いて後日綺麗に整頓していこうと思っています

以前と大きく変わったのが、手術中にモルヒネ等の痛み止めを混合させた『カクテル注射』を関節に打つようになったこと。

このカクテル注射は効果抜群で
術後の痛みがコントロール出来るようです、
ケロっとしている方が多いとか。


看護師さん曰く
『ちょうど1年前位から導入したような』

えっ?!待って〜1年前と言ったら
私が手術したころ
では、その直後から導入したんだ。

(´;Д;`)

・・・ショックえーん
もう少し送らせたら痛みが軽減できたんだ。

なんて思いましたが
今思えば、日本人としての武士道精神が鍛えられたのでは?と(笑)
打たれ弱いので少しは強くなれたかな?と。



半月板手術なので
けっこう呑気にしていますが
これが靭帯再々建術だったら今も立ち直れていなかった、こんなに手術をする決断を素早く行動に移せなかったかと思います。

良い経験になり
学ぶことが多くありましたが
あの痛み、術後の不自由な生活、リハビリをもう一度乗り越える気力が湧き出るか・・・難しいところです。やらなくてはいけないのですがね。

もし、将来靭帯が何かあったら
その時は慰めてもらえたら嬉しいですおねがい


手術15時から
1時間半程度です!
今回は立ち合いはナシ
退院日に迎えに来てくれるので、それまでは1人です(*^ω^*)こういう時間てなかなか持てないので
ゆっくり考えたり
好きな本を読んだり
体のメンテナンスをしたり、
自分の好きな時間を過ごして楽しんでいます♬

今日はとっても忙しかったです。

その中でも私は2回目ということもあり
皆さんが元気だった?と
覚えていてくれたことが嬉しいラブ✨✨


モーニングを食べた後✨朝9時半に病院、
手続き、お部屋へ案内
執刀医、麻酔科医、薬剤師、栄養士
続々と説明に来られて
気が付けば夕方、リハビリ室へ行き
松葉杖の調整。

明日は15時からオペなので
私は絶食なのですよえーん

お腹もたないよ〜
ご飯!ご飯!!頭にはご飯しかありません。


シャワー時に左膝をイソジンで洗い
21時からはお茶、水、OS-1のみの飲水可これが10時まで。

こんなにヒモジイ思いをするだなんて〜えーん
(ふふ、冗談ですよ)
(辛いのは辛いですが、あっという間に過ぎると思います)


術後、食べてはいけないと言いながらも
看護師さんは体調を見ながら
食べれるまで回復していたとしたら
『何か持ってないの?食べな〜』
と言ってくれるので
オニギリ、パン、飲むゼリーなどを用意しておいていますもぐもぐ

もちろん、許可が出てから食べますもぐもぐ音譜


昼食
{AA4E8813-D734-4E14-9369-DA96B8CC1005}
朝食にハンバーグを食べたので
あまり食べられず、、



夕食
{9DBE4F50-F6C1-4DEB-A925-EB60782F10A3}
最後のご飯!!
お稲荷さんも食べましたよ音符
美味しかった〜


どんなに食べても
妄想飢餓状態に陥っているので
『ご飯くれー』という欲が来るものの
うぇっ、とお腹タポタポです口笛


ルルちゃんシックにかかっていますが
写真を見てなんとか耐えていますえーんガーン

1人のお布団なので
ルルが居なくてどう寝たらよいのかわからなくて寂しい。眠れないショボーン
早く会いたいなぁ、
ルーーーーールぅ
{BEF2A507-0751-4279-8434-34F6FD83D576}

会いたくてたまりません!!

あぁ。どうしよう。眠れない〜〜ガーンショボーンガーン


ここからは2017年と過去の記事です!!

猫しっぽ前十字靭帯断裂・半月板断裂除去手術猫あたま
           参考にして見てくださいね
 
手術当日〜術後1日目

術後2日目・膝の腫れ

術後2日目の変化

術後3日目・リハビリ開始

術後4日目

術後5日目・装具について

術後9日目・膝の痛みまとめ