快便の私が便秘になった理由その① | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

快便の私ですが、過去に2度、




うんこが出なくて大変なことになった事がありますガーンヒィ






中学一年生の遠足の時、

おやつにクリームパンと濃厚牛乳を

支給されたのです。






その夜、




うんこがカチカチに硬くなり、
出なくなってしまいました(T-T)




もう苦しくって苦しくって…。





具体的に説明すると、



腸は動いてるのでもよおします。

お腹も張るわけです。


が、



便が硬くて肛門が痛くて出せないのです。





これは便意が全く起きない便秘とは違って、

便意があるの硬くて出せないという状態。






カチカチになってしまったうんこ💩は、

もう肛門付近にいる為、

今更お水を飲んでももう手遅れ。


全く柔らかくなりません。





お腹の痛みと肛門の痛みと闘いながら、

なぜこんなことになってしまったのかを

振り返って考えていました。





答えはわかりました。




遠足の日、

私はいつもより水分摂取を怠っていたのです。



遠足で歩き回り、

汗もかいていたというのに、

お水を飲まずに

濃厚牛乳を一気に飲んでしまったのです。






喉が渇いている時には水!!

牛乳を流し込んじゃダメ!!




死ぬ程反省しました…。





結局仕方なしに、

浣腸をしてうんこ💩を柔らかくし、

排泄をしました。





忘れられない苦しい体験でした。







今回は便と言わずに、

うんこ、と連呼していますが、



以前行った便秘改善メソッドのセミナーでは、

参加希望の決意表明として、

「うんこ出したい!!」と

ハッキリと言い切る事がお約束でした(笑)




でもね、

これね、




笑ってる場合じゃないんです。




便秘である事を

恥ずかしがっている場合じゃないんです。





自分の本当に言いたい事を

言えない性格の人って、

便秘になりやすいんですよ。







言いたい事を言えずに、

自分の中に溜め込む癖がついているので、

体も連動して便秘になっていくんです。





食材に頼ったり、

薬やサプリに頼ったり、

様々なことに頼っても

便秘が改善しないという人の中には、



自分の言いたい事を言えずに、

内に溜め込む性格をしてる人が多いんです。





もし、あなたが今ハッとしているなら、

自分の言いたい事を言う。

ハッキリ言う。

吐き出す。

と言う事をやってみてくださいね!






そして、便秘の人は、





喉が渇いている時はお水を飲む事!





他の飲み物で代用しないように

気を付けてください。






生きているものは、

摂取、吸収、排泄というサイクルで巡っています。




頭に入れた情報だって、

インプットしたら、次はアウトプットなのです。




インプットだけ行ってたら頭がパンク!

便秘を起こしてしまうのです。





地球は巡っています。


生き物も巡っています。


全ては循環です。




溜め込まないように、

本当の自分の想いを吐き出しましょうね!


軽い心と軽やかな体になりましょう。

私がサポートいたします




 

西東京市/ひばりヶ丘
ボディケアパーソナルセッション

極上の自律神経調整整体

骨格調整エクササイズと美整体で体質改善

※ひばりヶ丘駅徒歩10分送迎有り

 

《ご提供中のメニュー》

▪️オンライン

右矢印3日間で便秘改善秘密のメソッド

右矢印オンラインボディケア

 

▪️ボディケア・美整体

右矢印ボディケアパーソナルセッション

右矢印股関節若返り美脚メソッド

右矢印若返り美整体

 

▪️ボイストレーニング

(マイクなしでレッスン。)
 
0円で出来る便秘改善秘密のメソッドLINE登録
ID検索は▶︎@bdw9777g 

 

ボディトレーナー土屋あや子

1979年1月3日 沖縄県那覇市生まれ

東京都渋谷区幡ヶ谷育ち

日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業

 <資格>

・WKPA認定ピラティスインストラクター
・MGAコアバランスストレッチトレーナー
・美肌食マイスター初級

 

13歳からJAZZダンスをスタート。16歳で初舞台。ミュージカル出演を経て20代で歌手へ転向。ラジオパーソナリティを務め、CDリリース、イベント、LIVE、CM、ラジオ、TV出演等。
産後に自分の体に向き合い、30代でボディトレーナー、セラピストの道へ。指導歴10年。
ピラティスグループレッスン、出張レッスンをフットネスジム勤務、ストレッチ専門店勤務を経て、ひばりヶ丘にて個人セッション専門のホームサロン運営をスタート。

現在、優しい年上旦那様と13歳男児の家族です。


右矢印詳しいプロフィールはこちら