綺麗なフォームで美しく泳ぎたいあなたへ | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

私は水泳暦8年です。

1歳から9歳まで

スイミングスクールに通っていました。







9歳で個人メドレーを泳げるようになり、

あとはタイムを縮めていく選手コースになる為、

そこでスイミングスクールは辞めました。

プロを目指したい気持ちは1ミリもなかったので

辞めました。





9歳でスイミングスクールを辞めていますが、

13歳の時に

渋谷区の大会で金メダルを2つゲットしています。






スイミングスクールを辞めて4年も経っている

というのに、

学校の代表に選ばれ区大会に出場し、

金メダルを2つゲットって、中々凄いことなんじゃないかなと自分で思っています(笑)






私が通っていたスイミングスクールは

スパルタなスイミングスクールでした。



コーチが厳しいので、

友達はどんどん脱落していきました。






ただ、ここのスイミングスクールの生徒は、

みんな泳ぎが綺麗でした。



これ、いつも母が言ってたんです。









泳ぎのフォームが綺麗なのは、

動きに無駄がないから。




動きに無駄がないので、スピードも速い。





中学の時の体育の先生にも、

泳ぎが綺麗だと言われました。




おねがい






サロンでは、

肩や腕に負担をかけずに、

美しく泳げるようになりたい方の

指導も行っております。






水の中じゃなくても、

陸で指導できます。







水泳で美しいフォームを身につけるにあたって、

動きのポイントとなると体のパーツは

どこだと思いますか?







腕ではありません。




肩甲骨でもありません。




正解は、









胸郭です。








 


 

■人気記事■

 

股関節若返り美脚メソッド
ピラティスと美声整体

西東京市/ひばりヶ丘/ホームサロン

ボディトレーナー★ボイストレーナー

土屋あや子

 

◆6月のご提供のメニュー

右矢印軽い体へ!デトックス若返り美整体

 

モニター募集中!

右矢印自分を上げる!発声&歌レッスン


◆サロンのご予約フォーム

右矢印ご予約はこちら



土屋あや子プロフィール

 

1979年1月3日 沖縄県那覇市生まれ。

東京都渋谷区幡ヶ谷育ち。

日本女子体育短期大学 舞踊専攻卒業。

水泳歴8年。

ジャズダンスダンス歴8年。
経験ジャンル(ジャズ、ヒップホップ、日本舞踊、タップダンス、スペイン舞踊、モダンバレエ、クラシックバレエ、パントマイム)

16歳で初舞台。ミュージカル出演を経て20代で歌手へ転向。ラジオパーソナリティを務め、CDリリース、イベント、LIVE、CM、ラジオ出演。

現在西東京市ひばりヶ丘にてホームサロン

「股関節若返り美脚メソッド」を運営。


30代に入り産後自分の身体と向き合うことをきっかけに、ピラティスインストラクターの資格を取得。
2013年よりピラティス指導を開始。

子連れOKグループレッスン、出張レッスン。

指導レッスン(ピラティス、ボールピラティス、セラバンドピラティス、ストレッチエクササイズ、ダンスストレッチ、リンパケア)


ピラティス指導だけでなく、柔軟性アップの指導や開脚指導、運動指導、整体や美脚メソッドも取り入れ、20代後半の方からから60代の方までセッションを行う。ゴルフ、サッカー、水泳、空手、ダンスをプレイされている方の動きの指導も行っております。


歌う事とお笑いが大好き。GRAPEVINEとシソンヌが大好き。11歳の男の子もママでもあります。

 

<資格>

・WKPA認定ピラティスインストラクター
・MGAコアバランスストレッチトレーナー

・美肌食マイスター初級

RATIONAL MOVENENT BASIC

image