脚痩せには筋トレという発想がそもそも間違い。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

脚痩せしたいなら筋肉にフォーカスする前に

やるべきことがあるんです。


足の甲と前スネをストレッチ中🦵

 

 


 

 

 

 


脚痩せをしたいなら、

 

 

 

 

 



 

”足の指で

地面を蹴る”

という歩き方は

 絶対NG!

 

 

 





 

というお話を先日書きました。

 

 

 

 

 




そもそもね、






何の為に足の指で大地を踏みしめるの?

って話ですよ。






 

 

 

剛速球のバレーボールを

レシーブで受け止めるならわかりますよ(笑)。

踏ん張らないといけないので。




 

 

 

でも、

 

 

 




歩くだけなのに、

なぜ足の指で地面を

つかまなければ

いけないのでしょうか。





 


 

足の指の筋肉を

どうしても強化しなければならない

理由があるならわかります。

脚痩せより大事なことでしょうから。

 

  

 

でも、

 

 



歩くだけだよね?




 

 




脚痩せしたいなら、

脚痩せの為の立ち方、

脚痩せの為の歩き方が

あります。





 

 

みんな、




「筋肉」に頼りすぎです。






筋トレ=いい事

だという思い込みがあります。






それは

メディアに

踊らされちゃってる証拠。










なにかと筋肉を鍛えることばかりで、

根本的な事が抜けています。

 

 





無駄に筋肉を使わなくていい。


無駄に筋肉を鍛えなくていい。






中途半端な笑顔ショット(笑)




 

 

■人気記事■

 

股関節若返り美脚メソッド
ピラティスと美声整体

西東京市/ひばりヶ丘/ホームサロン

ボディトレーナー★ボイストレーナー

土屋あや子

 

◆6月のご提供のメニュー

右矢印軽い体へ!デトックス若返り美整体

 

モニター募集中!

右矢印自分を上げる!発声&歌レッスン


◆サロンのご予約フォーム

右矢印ご予約はこちら