こんにちは!
提案ニガテなセラピストが
ホスピタリティ向上×メンタル強化で
3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り成約率・顧客満足度U
アロマライフナビゲーター青野由布子です。
先日書いた記事で
要点だけ言うと「お客様の名前を大切にしよう!」
「お客様のお名前を読んで会話!」
「漢字と読みを正しく!」
ってことを書きました。
これが実証される出来事があったので
書きます!!
この記事を書いたあとに
2回目のリピーター様からご予約ご来店いただいたのです。
の記事を書いたばかりでした。
初回ご来店時を思い出すと漢字も少し難しい珍しいお名前で。
「よく間違われる」とおっしゃっていました。
なんてシンクロニティ!
1年ぶりだったので何がきっかけで
思い出してくださったんだろうと
ご予約頂いた理由を聞いてみましたら・・・
「(初回で)青野さんが名前の読み方を
確認してくれたのが印象強かったから覚えてた」
「○○さんって読むんですね、
とてもステキなお名前ですね!」とも初回の時に
私、思わず口に出して言っていました。
なんてシンクロニティ!(2回目)
やっぱりお客様のお名前を大切にすること
間違ってなかった!!!!!!!
お客様からリピートを頂く理由って色々ありますが
お客様の大切なもの、ことを大切にする
これは絶対そうだなと確信しています。
わかっているつもりにならず
自分の主観で決めつけず
お客様にとってそれがどんなものなんだろうってことを
考えながら接客しましょう!
M様、ご来店ありがとうございます!
また8月にお待ちしております。
あなたのことを応援しています!
今日も読んでくださりありがとうございます♡
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