「スカーレット」関連ブログリスト | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

連続テレビ小説
「スカーレット」

 

 

関連ブログリスト

●ドラマ記事
 

第1回~海だ!タヌキだ!信楽だ!

第2回~何で人は、楽しい思い出だけで生きていけんのやろ

第3回~日本の真ん中は東京に譲ったるわ!

第4回~人の心を動かすのは作品じゃない。人の心だよ

第5回~女に学問は必要ない。勉強できんでもかまへん

第6回~いけないことしたくなるのが、人を好きになるってことなのよ

第7回~どんな人間でも、ええ面悪い面がある

第8回~女にも、意地と誇りはあるんじゃあ~!

第9回~手袋とラジオと・・・かなえたい夢

第10回~ええなぁ・・・赤い手袋は姉妹の手に

第11回~喜美子15歳、就職先は・・・大阪!?

第12回~うちはよそもんちゃう。うちは信楽の子や

第13回~荒木荘の・・・部屋と布団と喜美子

第14回~一生懸命やってたら、誰かが見ててくれてるんやな

第15回~どうか働かせて下さい!戦わせて下さい!

第16回~電話と写真と信楽焼のかけら

第17回~ストッキング繕い地獄と必殺エア柔道!

第18回~初給料と下着ショーからの・・・引き抜き!?

第19回~給料5倍!?引き抜きに揺れる喜美子

第20回~「ブン屋の誇り」と「お金より夢」!

第21回~自分のやりたいこと見つけて、やりたい道に進んだらええ

第22回~まだまだ半人前でっけどな・・・ええお嬢ちゃんでんなぁ

第23回~もうすぐ18歳、悩みは下宿代と犬問題?

第24回~恋と愛の違いについて、あなたは知っていますか?

第25回~効果てきめん!「い・が・く・せ・い」

第26回~恋っちゅうのは、おもろいなあ

第27回~うちも、圭介さん大好きや!

第28回~失恋とおはぎと二人のジョージ

第29回~草間流柔道・・・もとい草間さんと再会~!

第30回~先生に礼!お互いに礼!ありがとうございました!

第31回~戻らんでええ。大阪戻らんでええから

第32回~またここでお前・・・暮らせるんや!

第33回~もうあかん、笑わなしゃあないツケの山

第34回~信楽に帰る道・・・自分で決めたんです

第35回~喜美子は・・・絵付けという仕事を知った!

第36回~仕事は大変な方がおもろいで?

第37回~ええよぉ~クセ者フカ先生登場!

第38回~物になるまでは何年かかるか分からん

第39回~やりたかった・・・絵付けやりたかった~!

第40回~親の勇み足からのちゃぶ台返し封じ!

第41回~お金がないことに気持ちが負けたらあかん

第42回~歩く力はな、大変な道の方が、ようつく

第43回~打たぬ鐘は鳴らぬ&もの作りは一生修業や

第44回~照子の結婚・・・好きになったんやなあ

第45回~スイカの種と東京とお母ちゃんのへそくり

第46回~喜美子のデザインが絵付け火鉢に採用~!

第47回~信楽初の女性絵付け師&マスコットガール!

第48回~深野より、ミッコーの時代が来たで~!

第49回~八郎のために描かれた絵と社長の急死

第50回~若い世代を中心に…丸熊陶業大改造や!

第51回~ずるいわ!言うてえや!教えてえや!

第52回~それぞれが、それぞれの道で、絵付けを頑張るんや

第53回~クビやない言うてるやん!新しいことに挑戦するんや!

第54回~賃金アップ!一人前の女性絵付け師誕生や

第55回~気ぃ付いたら、自然と好きになってた

第56回~お見合い大作戦計画と直子からの電報

第57回~ほなつきあったらええやん。呼んで?

第58回~とりあえず「さん付け」&帰ってきた直子

第59回~好きな人ができると、世界が広がるよ

第60回~離さへん。僕はずっと離さへん。離しません

第61回~帰りたくない。帰さんといて

第62回~僕がおるで。これからは僕がおる

第63回~軽うしてあげてな?ほんで、自由にしてやってな?

第64回~好きいうだけでは、夢いうのはかなえへんねんて

第65回~陶芸家になります!一緒に夢を見させて下さい

第66回~陶芸展の作品作りとコーヒー茶わん

第67回~作りたかった!一緒に乗り越えたかってん!

第68回~作ってる人の気持ちが作品に伝わる。心は伝わるで

第69回~キスはいつするんやろ。僕も男やで

第70回~信作と13人の女…からの出品作品完成!

第71回~息子が欲しかったんや。喜美子を頼みます

第72回~家族で記念撮影・・・からのあれから5年!

第73回~一番しんどいのはお義父さんや。喜美子がしっかりせんと

第74回~おいしいごはんいっぱい食べれるように、ええ器つくろう

第75回~こういうの作るいんは…心を、伝えるいうことやな

第76回~あんたおらんと生きていけん。嫌われたくない・・・

第77回~親が亡くなって初めて子どもは自由になるっていうで

第78回~自由は、不自由や。で、不自由の先にまた自由がある

第79回~僕な、この時間が一番好きや

第80回~10歩も20歩も下がっててもな、勉強はできるで?

第81回~豊富な知識に裏打ちされた自由奔放な作品ほど、怖いもんはないで

第82回~才能のある人は、無意識に人を傷つけます

第83回~僕と喜美子はちゃうで。違う人間や

第84回~喜美子に横におられんのは…しんどいなあ…

第85回~優しさが交差して・・・

第86回~女心をくすぐる・・・ディナーセット?

第87回~喜美子は喜美子でやりたいことやったらええ

第88回~喜美子さんは、そっち側の人だから

第89回~信作、結婚のご挨拶がなかなかできない問題

第90回~こんなふうになったらええなあいうこれからのこと

第91回~恒例行事&「今やから言うけど」大会!

第92回~3回言うたる。結婚して下さい!

第93回~八郎の・・・喜美子の・・・熱い瞬間!

第94回~薪で焼くいうんは、今やぜいたく品やがな

第95回~今、やりたいんやろ? 夢を、かなえ

第96回~穴窯完成・・・しかし温度が上がらない!

第97回~1200度に達するも・・・初窯たきは失敗

第98回~そんなんやってみな分からへんやん

第99回~止められへん、もっかい見たいねん!

第100回~目ぇ覚ませ喜美子!目ぇ覚ましてくれ!

第101回~はたらく母の会と信楽太郎!?

第102回~家の中の仕事ができる女は、何でもできる

第103回~借金と別居と不倫のうわさ

第104回~僕にとって喜美子は女や。陶芸家やない

第105回~夢がかない・・・陶芸家川原喜美子誕生!

第106回~自分ができんかったこと、子どもにはしてほしい思うねん

第107回~すごいな すごいな すごいな 喜美子

第108回~いつか会いたい・・・5年間、お父ちゃんは書き続けた

第109回~楽しむんやで? 何でも楽しみなさい

第110回~ピンクのセーターとヘックション

第111回~学生生活疑似体験と普通のええ先生

第112回~変わらへん。大丈夫。喜美ちゃんは喜美ちゃんや

第113回~朝の掃除は、心の準備運動やで

第114回~芸術はな、見知らぬもの同士を引き合わせんねん

第115回~親は親。子は子ぉや

第116回~年取ったんや。それが、年を取るいうことや

第117回~家族はな、離れてても家族や

第118回~お父ちゃんはどこにも行かへん。おるで

第119回~喜美子呼んで。喜美子ぉ呼べ

第120回~誰かの人生を思うことで、自分の人生も豊かになるんやで

第121回~「スペシャル・サニーデイ」の始まり~!

第122回~20番目だった百合子と愚痴が止まらない敏春

第123回~照子&敏春さん、結婚25周年おめでとう!

第124回~照子と百合子の昔の夢は・・・

第125回~やっぱりやりよったこいつ!ネチネチやきもち攻撃

第126回~生まれて初めて好きになった、1番目の、たった一人の女や

第127回~信作からの頼み事、断るわけないやろ

第128回~第128回~人を敬え。分からんからいうて、否定するな

第129回~手ぇが届かへんから、人は夢みるんちゃう?

第130回~ええ時間を過ごしましょう。宝物になるような

第131回~鮫島と別れた直子と判明した武志の病名

第132回~何であの子が。何であの子が病気に・・・

第133回~お母ちゃんはお母ちゃんいう生き物や

第134回~一人暮らしの息子の部屋に女の子!

第135回~生きるで。もっともっと生かしたる

第136回~武志のために・・・揺るぎない強さを!

第137回~ゼロやない。ないに等しいけど、合う可能性はある

第138回~私はいつもと変わらない1日を過ごすだろう

第139回~後ろ向きなこと言うたらな・・・罰金や

第140回~今の思いを、作品に込めたらええねん

第141回~病気やいうても、武志は武志なんで

第142回~病気を前にしたら・・・いろんなことがどうでもようなるわ

第143回~治るでそんなんって言われる日がきっと来る

第144回~大皿の中に・・・水が生きている景色

第145回~俺は・・・終わりたない。生きていたい

第146回~ごはん食べるんが、今日の大事な仕事や

第147回~普通やない・・・特別や。特別な人や

第148回~大事なもんを大事にせぇ

第149回~いつもと変わらない1日は、特別な1日

第150回(最終回)~炎は消えない

 

 

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「スカーレット」HP

 

 

主題歌(Superfly)

「フレア」  

涙が降れば きっと消えてしまう
揺らぐ残り火 どうかここにいて

私を創る 出会いもサヨナラも

日々 恋をして 胸を焦がしたい
いたずらな空にも悔やんでいられない
ほら 笑うのよ 赤い太陽のように
いつの日も雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか

失う度に 嫉妬するものね
雨雲たちに 少し怯えてる

炎の声よ
聞かせてくれる?
私のままでいいと

日々 育てたい 信じるって気持ち
迷いも不安も 怯んで飛んでゆけ
日々 立ち上がれ 赤い太陽のように
やさしい風に吹かれて
炎は再び舞い上がる

日々 恋をして 胸を焦がしたい
いたずらな空にも悔やんでいられない
ほら 笑うのよ 赤い太陽のように
どこかでまた会えるまで
冷たい雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか

孤独の雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか

 

 


●相関図

 

 

 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村