「素敵な選TAXI」第7話~嘘と真の選択肢 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「素敵な選TAXI」

素敵な選TAXI

第7話 嘘と真の
選択肢
素敵なOLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢


私は昔からこの手のスピリチュアル的なものが好
きだ。特にパワースポットには、非常に興味が…。

夏希) 枝分さん、こういうの好きなんですか?

私は今、分岐点に立たされた。この反スピリチュアル
派っぽい女性にバカにされようとも、
正直に好きだと
答えるか。はたまた興味がないと嘘をつくか。
いや、
嘘は良くない。そういえばこの間もこういうことが
あっ
た。あの時嘘をついて後悔したじゃないか。
もっと自
分の気持ちに素直になろう。
バカにされたっていいじ
ゃないか。
それが等身大の自分なのだから。

枝分) 好きだよ。
夏希) あっ、そうなんですか。
枝分) …って言ったらどうづる?
夏希) へっ?

保険をかけてしまった。
途中で怖くなって探りを入れてしまった。
私は弱虫だ。好きなものを素直に好きと言えない。
そんな男にパワースポットに行く権利が…。

夏希) 私、こういうの大好きなんですよね。
    パワースポットとか気になりますよね。
枝分) でしょ? ふふふふっ。
    今度写真撮りに行こうと思うんだ。
夏希) えっ、写真撮ったら私にも送って下さいね。

結果オーライである。

**********

選TAXIで過去に戻った場合、選択肢を選び直せるの
はあくまでも乗客であり、運転手はそのままの行動し
かできない。従ってこの場合、私はわかっていながら、
もう1度レディースたちに絡まれなければならない。


**********

カンナ) 大丈夫ですか? ていうか枝分さん、
     どうしてこんなとこにいるんですか?
枝分) いや…カンナちゃんもどうしてここにいるの?
カンナ) 私は、ここが地元なんですよ。
枝分) あっ、そうなんだ。
カンナ) はい。
レディース) お前誰だよ?
カンナ) ちょっと待ってて下さいね。
     お前ら苦露悪惨だろ? お前らじゃ話に
     なんねぇから頭連れてこいよ。
枝分) カンナちゃん、もういいって。
レディース) カンナ?
レディース) カンナって、もしかして関カンナ?
カンナ) てめぇ何呼び捨てしてんだよ。
     ミンチにすんぞ、雑魚!
レディース) すいません! 6代目総長の…。
レディース) 関カンナさん。
枝分) えっ!?


苦露悪惨史上、最も凶暴と恐れられていた、悪魔の
カンちゃんこと、6代目総長、関カンナ。人間ボウル
ストライク伝説、カンちゃん専用車両伝説など、数々
の伝説を残し、大西真理と並んで、地元では伝説と
される、最強の女。


枝分) カンナちゃん…レディースだったの?

**********

枝分) またバレたんですか?
真理) 全てうまくいきました。
枝分) えっ? じゃあいいじゃないですか。
真理) いいえ。やっぱりこんなの良くないって思って。
枝分) う~ん。良くないとは?
真理) 彼に、嘘をつき続けることもそうだし、自分の
    ために、親まで自分の嘘に付き合わせたこと
    も全部。
枝分) なるほど。で、どうしましょう?
真理) 1時間前に戻ってもらえますか?
枝分) いいですけど、戻ってどうするんですか?
真理) まず、彼に正直に全部話します。
    そのあと、両親に謝りにいきます。
枝分) なるほど。
真理) 結婚はダメになるかもしれませんけど、この
    まま彼をだまし続けて暮らしても、それは良く
    ないことだと思うので。
枝分) 了解しました。…ん?
真理) どうしました?
枝分) これ戻る必要あります?
真理) えっ?
枝分) 戻らずに今から全部、
    話せばいいじゃないですか。
真理) いや、でもそれだと、
    もうみんなに既に迷惑かけちゃってるから…。
枝分) ええ。だったら、それも含めて、謝ればいいじ
    ゃないですか。確かに今回の件、正直に話す
    のなら、最初からそうすればよかった話です。
    ただだからって最初に戻るのは、何か違う気
    がするんですよ。本当に彼と両親に申し訳な
    い思いと、全てを正直に話して謝る覚悟があ
    るんだったら、この状態のまま、彼とご両親に
    全てを話して、そこから謝るべきだと思うんで
    すよ。
真理) 確かにそうですね。そうします。
枝分) 良かった、助かります。
真理) えっ?
枝分) 私も絡まれるくだりをやらなくて済むんで。
真理) あっ…あはははっ、そうですね。ははっ。


**********

枝分) いや~人って見かけによりませんね。あの後
    真理さんは、これまでのことと、今回のことを
    ちゃんと謝って、その上で2人は無事、結婚の
    了承を得たみたいです。ほんと人って見かけ
    によりませんね。あっ、そうだ。パワースポット
    の写真撮りました。でもこっちの方が魔よけに
    なるかもしれません。
    あっ、私パシリじゃないですからね。


**********

今回の洗車タイムは、結構なタイムスリップ感があっ
たような…。タイムスリップの説明DVDをつくってあっ
たりと、仕事熱心な枝分さん。自分であれこれ撮影し
ているところを想像しちゃうというか、そのシーンを見
せてほしかったかもw 実はこのDVDにはメイキング
もあって、希望するお客さんには見せてくれるとか…。
おそらく、みんなにもう結構ですと言われそうですが。

パシリだったとしか思えない過去を語る枝分。パシリ
じゃないと言い張るところが可愛いというか…。一体
どうやってタイムスリップするタクシーの運転手にな
ったのか? なれたのか? そこんところのお話が最
後に…ってなればいいのに~! 一体どんな謎の組
織がやっているのか? はたまた実は国家の組織な
のか…。でも、みんなが自由に過去に戻れたら、歴
史が変わり過ぎて困るような気がするのだけれど~。
まっ、深く考え過ぎたら成り立たないお話なので、気
楽に見るのが一番。人に歴史あり。パシリの過去も、
レディースの総長だった過去も、いろいろあって、今
があるのさ~♪ 予想を大幅に上回って魅せてくれる
今回のこのドラマ。最終回が今から楽しみ~(*^。^*)


「素敵な選TAXI」関連ブログ↓
第1話~男と女の選択肢
第2話~今と昔の選択肢
第3話~愛と人の選択肢
第4話~金と欲の選択肢
第5話~女と女の選択肢
第6話~おひとよしの選択肢
第7話~嘘と真の選択肢
第8話~夫と妻の選択肢
第9話~罪と罰の選択肢
第10話~僕と君の選択肢

●「素敵な選TAXI」HP


ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp
あたしの向こう (初回限定仕様)/ポニーキャニオン
¥1,296
Amazon.co.jp