「素敵な選TAXI」第6話~おひとよしの選択肢 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「素敵な選TAXI」

素敵な選TAXI

第6話 おひとよしの
選択肢
ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?


彼女は今、私が勧めた漫画を読んでいる。お人よし
トレジャー。通称おひトレ。お人よしの少年が、わが
ままな仲間たちに振り回されながら、大冒険を繰り
広げる、虫海暗先生の人気漫画である。人にものを
勧めるのは、それなりに勇気のいる行為である。な
ぜならば、それは自分のセンスが問われる、ある種
オーディションのようなものだからだ。しかし、今回は
自信がある。

絶対ハマるのに~。


**********

優しくない優しさだって、ある
―「お人よしトレジャー」泣けるセリフ集より(講集舎)


**********

枝分) もう「おひトレ」ファンとしては、ほっとくわけに
    はいきませんから。戻りましょう。
美空) あの、戻るって何ですか?
枝分) 今から説明しますね。前のちらしをご覧くださ
     い。いや、このタクシーはね、そういうタクシ
     ーなんですよ。
美空) なるほど。じゃあ、お願いします。
枝分) 了解です。あっ、疑わないんですね?
美空) えっ?
枝分) いや、皆さん最初は大抵疑うんで。
美空) でも、戻れるんですよね?
枝分) もちろん。
美空) じゃあ、お願いします。
枝分) あぁ、はい。
    何かあれですね。「おひとよりトレジャー」って、
    編集の人も、お人よしなんですね。
美空) えっ?
枝分) ははははっ…。
美空) すいません。じゃあ、やっぱり…。
枝分) いやいやいやいや、いいんですいいんです。
    え~っと、うん? 何分前に戻ります?
美空) 多分、9時10分過ぎに。
枝分) かしこまりました。


**********

枝分) あっ、お人よしすぎるのもよくありませんよ。
    ビシっと言う時は言わないと。ほら…。
    「優しくない優しさだってある」ってね。
美空) はい。


**********

枝分) 確かに、自殺しようとしてる友達は放っておけ
    ません。でもだからって、3週も待たされている
    全国の読者を犠牲にするのも良くありません。
美空) でも、どちらかは選ばないと…。
枝分) どっちも救いましょうよ。
美空) どうやって?
枝分) 虫海先生が、逃げ出す前に
    友達を説得すればいいんでしょ?
美空) 間に合いますかね?
枝分) いや、間に合うかどうかはわかりませんけど、
    やらずに諦めるのは良くないですよ。
美空) いや、まあ、そうですけど。
    戻るの、結構お金かかるし。
枝分) もしうまくいかなかったら、おまけしますよ。
美空) おまけ?
枝分) お代はいりません。だったらいいでしょ?
    はい。一人じゃない。きっとうまくいく。
美空) はい?
枝分) 「おひトレ」の名ぜりふですよ。

**********

今回登場した新しい技? キープ! んなことまで出
来ちゃうのか~! いや~ホントに頑張ってるなあと。
途中でパワーダウンしてくるかと思いきや、新たな技
やら、前回の話と絡めてくるわ、飽きさせない展開!
枝分が漫画好きというのも楽しい。うざ可愛いという
か、枝分のキャラが見え隠れしてくる様子も楽しい♪

「お人よしトレジャー」を描いた人のTwitterはこちら↓
●鳥佐和 哲哉 Twitter

そして、どうやら、休載にして逃げる漫画家のモデル
というか、休載が多い漫画家さんの話をネットで見て
ムフフと笑ってしまいました。選TAXIが使えたら…漫
画家が使うか編集者が使うかでも、選択肢は分れそ
う。倒せない敵を書いてしまった時点に戻りたい漫画
家の気持ちも分かる! 極自然にTAXIに乗った標さ
んから察するに、喫茶店の人たちも枝分さんのTAXI
の事は知っていそう。最終回までには、彼らも絡んで
きそうな気もしてきて…先が読めない所がまた楽し♪


「素敵な選TAXI」関連ブログ↓
第1話~男と女の選択肢
第2話~今と昔の選択肢
第3話~愛と人の選択肢
第4話~金と欲の選択肢
第5話~女と女の選択肢
第6話~おひとよしの選択肢
第7話~嘘と真の選択肢
第8話~夫と妻の選択肢
第9話~罪と罰の選択肢
第10話~僕と君の選択肢

●「素敵な選TAXI」HP


ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp
あたしの向こう (初回限定仕様)/ポニーキャニオン
¥1,296
Amazon.co.jp