「素敵な選TAXI」第4話~金と欲の選択肢 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「素敵な選TAXI」

素敵な選TAXI

第4話 
金と欲の選択肢
拾った宝くじが1億円!?


このあとこの店にテレビの取材が来る。
人生とは、分岐点の連続である。
そしてたった今、私はある分岐点に立った。
それは、テレビ取材のために、
さっきたまたま購入した私服に着替えるか、
それとも、このままいつも通りの制服でいくか。

正直、せっかくテレビに映るのなら、
この買ったばかりの服でいい感じに映りたい。
しかしこのタイミングで着替えると、
あっ、こいつテレビが来るから着替えたな、
と思われてしまう。それはとても恥ずかしい。
しかし考えてみると、
ここにいる数人にどう思われようと、
テレビの向こうで見ている視聴者は数万人。
果たしてどちらを取るべきか。

このままでいよう…。


**********

枝分) やり直します?
朝倉) やり直す? どういうことですか?
枝分) このタクシーに乗るまでの行動をあと数分
    縮められれば間に合うわけじゃないですか。
朝倉) 縮める?
枝分) だからこのタクシーに乗るまでに過ごした無
    駄な時間を削ればいいわけだから。もう一度
    戻ってそういう選択をすればいいんですよ。
朝倉) いやちょっと、
    言ってることがわからないですね。
枝分) じゃあ説明しますね。人生には幾多の分岐点
    がありまして。どんな仕事に就くか。どんな部
    屋に住むか。夜は何を食べようか。どう時間を
    過ごすか。そういった分岐点でどの選択肢を
    選ぶか。それで人の人生というのは、決定して
    いくんです。
朝倉) はあ。
枝分) このタクシーはね、お客さんがやり直したいと
    思う過去の分岐点に戻してあげることができる
    んですよ。
朝倉) 過去の分岐点?
枝分) ええ。例えばこのタクシーに乗る1時間くらい
    前に戻って、そこから別に今やらなくてもいい
    無駄な行動を省いて、もっと早くここに来れる
    ようにするんです。そうすれば銀行が開いてる
    時間に間に合うこともできて、1億円を受け取
    ることもできるんですよ。
朝倉) 選TAXI?
枝分) まあ戻る時間が、昔になればなるほどお金は
    高くなりますけど。1億円を受け取れるなら、安
    いもんじゃないですか?
朝倉) いやまあ、本当に、戻れるんだったら。
枝分) 戻れますよ。あっ、ちなみに今お持ちの宝くじ
    は戻る先には持っていけないのでご注意下さ
    いね。
朝倉) えっ、何でですか?
枝分) 宝くじもその時刻に
    あった場所に戻っちゃうんです。
朝倉) なるほど。
枝分) どうします?
朝倉) バスに乗る前ぐらいだから…
    50分前に、戻ってください。
枝分) 50分前から、このタクシーに
    乗るまでの行動を縮められます?
朝倉) はい。大丈夫です。
枝分) わかりました。
    じゃ、50分前から、リトライということで。
朝倉) はい。
枝分) じゃあどっかでUターンしますね。
    何かゲームみたいですね。
朝倉) そうですか?
枝分) へへへっ。


**********

朝倉) あの…。
枝分) はい。
朝倉) これって、戻ってるんですよね?
枝分) 戻ってますよ。
朝倉) あぁ。
枝分) あっ、戻ってる感じしない?
朝倉) はい。
枝分) ですよね。タイムスリップ感ないですもんねぇ。
朝倉) あっ、いやいや、
    ホントに戻ってるんだったら…。
枝分) もちろん戻ってますけど。
    やっぱ気分でないですよね?
朝倉) 気分っていうか…。
枝分) わかりました。
    じゃあ、しっかりつかまっててくださいね。

(効果音)
枝分) どうです?
    今これ、タイムスリップ感あるでしょう?
朝倉) まあ、そうですね。
枝分) さっきのしっかりつかまっててくださいも
    結構それっぽくなかったですか?
朝倉) はい。これって今、もしかして、
    タイムトンネル的な所を…。
枝分) 高速です。高速道路のトンネルです。
朝倉) あっ、普通の高速道路?
枝分) はい。
(効果音)
枝分) タイムスリップ感出たでしょう?
    ふふっ。ははははっ…。
すいてて良かった~。
    ここが混んでたら台なしだもんな。
    ふふふふっ、あぁ~楽しい。うん、最高。

**********

人生どこでどうなるのかわかりませんね。
結局、あのあと彼はすぐに社長さんと和解して、
割とあっさり職場に戻ることができたみたいです。
まあ社長さん自身も勢いで
クビって言っちゃったもんだから、
内心ほっとしたことでしょう。
1億円はもらいそこねたけど、
彼的には、仕事や家庭を犠牲にしてまで、
大金を手に入れるより、今まで通り真面目に
働いた方が幸せなんじゃないでしょうか。

あっ、そもそも、拾った宝くじを換金することは、
犯罪ですので、皆さんはマネしないで下さいね。


**********

やっぱり着替えときゃ良かった。
やり直したい。

**********

ゲームに興じる枝分が可愛い。毎回少しずつ、タイ
ムスリップ感を向上させていく営業努力が好きだ~。

ドラマの中で、“大ヒット連続ドラマ”として登場するの
が劇中ドラマ「犯罪刑事」。
それは「犯罪」or「刑事」と
いう究極の選択を生き抜く1人の男の物語。
ドラマの
中では放送されなかったストーリーも含め、ただいま
一挙公開されています! ↓
【公式】特別公開!劇中ドラマ「犯罪刑事」その①
【公式】特別公開!劇中ドラマ「犯罪刑事」その②

劇中ドラマとしてのバカバカしさレベルは高いかも♪

今回も、いろんな選択肢によって運命が変化していく
様子、まさかのバッドエンディング~?と思わせての
どんでん返しと、面白かった~! 枝分さんの可愛い
らしさも回を重ねるごとに増していくし~。枝分が買っ
た服は一体どんな感じか見てみたかった~。てか…
やっぱり自分のためにはタイムスリップできないので
しょうか? それとも、あえてしない? 気になりますw


「素敵な選TAXI」関連ブログ↓
第1話~男と女の選択肢
第2話~今と昔の選択肢
第3話~愛と人の選択肢
第4話~金と欲の選択肢
第5話~女と女の選択肢
第6話~おひとよしの選択肢
第7話~嘘と真の選択肢
第8話~夫と妻の選択肢
第9話~罪と罰の選択肢
第10話~僕と君の選択肢

●「素敵な選TAXI」HP


ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村