一生懸命だと知恵がでる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨夜は深夜のドライブ
龍の髭(栃木県佐野市)
久しぶりの豚骨(  ̄▽ ̄)

最近の世間の味噌ブームもあり
味噌豚骨ラーメン
※餃子とライスは必須♪

今宵は飯独楽(飯ドラ)ではなくこの方々と★

大盛りをペロリなのもすごいけど大量のコーラに
彼このあと『鯛めし』追加してました( ̄▽ ̄;)

と、言いながら
自分も細麺を替玉もちろん《バリカタ》で♪
なんだかんだ小山店より佐野店のほうが近く
助かりますね(  ̄▽ ̄)





さて。
昼間防球ネット直しをしていた頃は
太陽もでていてこんなに快晴だったのですが…

なんだこの天気予報(・・;)
まさに雨雲キラリスポーツパーク狙い!?

天気が崩れる前にせっせと草刈りする麻衣さん
と、いうわけで
6/3(月)キラリキッズスクールは施設内

凄い雲ですね(・・;)

でも先月のテーマは【24時間をデザインする】
1分1秒を自分達で考えながら楽しみながら
雨が振りだす前のスクール開始時間まで
自分達で考えながら楽しみながらアップ♪
※雷は絶対NGだということキラリキッズ達は
  みんなしっかり理解してくれています


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12854640606.html

↑5/31金曜クラスも自分達で考え外でウォーミングアップ


すると…
みんなが濡れる前で良かった( ̄▽ ̄;)


しかしこんな突然の雨や雹をみると
いつも思い出します。。。

思い出されるキラリ初積雪のあの日
 
あの頃なかなか雪遊びして帰らなかった
小学生が高校で全国制覇を成し遂げるなんて
当時誰が予想しただろうか(  ̄▽ ̄)笑

 

 
カメラ可動しなくなるほどの大雨に襲われた日も

やはり自然の力の前には我々人間なんて
本当に微力なものなのです( ̄▽ ̄;)

「人災」だと思っています。
頭の良い方々が国民から批判覚悟で
増税繰り返してまで集めた税金の使い方…はて?


人間には知恵があるのです。


一生懸命な政治家がどれだけいるのか?



さっきまで麻衣さんが草刈りしていた場所に
はずむ大粒の雹…(・・;)


では改めて施設内トレーニングの様子
この6月のテーマは【認知】

改めて『中心視野と周辺視野』の確認♪
みんなで頭のウォーミングアップ♪

何事も認知➡️判断➡️実行

テンションとコミュニケーションが
やがてみんなのモチベーション\(*^^*)/

キラリキッズスクールにおいて
テクニックとは
ボールを自由自在にコントロールして
身体も自由自在にコントロールして
相手をも自由自在にコントロールすること
そのようにしっかり定義から指導しています。

もちろん観衆の心をもコントロールすること
そこまで意識していこうね(*^^*)


雨でも雹でも自分達で考えながら楽しみながら
対応力と自己解決能力はやがて自分自身を
必ず支えてくれるから!!
愚痴や言い訳の前に知恵をだそう♪
まだまだ
未来(さき)のための現在(いま)










◆おまけ◆
今夜も天気は微妙なようですが明日は快晴!?

明日
6/5水曜個サル
すでに2コート展開6チーム開催決定済み!!
フットサル女子も10名以上ご予約いただいており
明日の夜もキラリらしいEnjoy個サルな予感★
ご予約はお早めに!!

そして



こちらもお楽しみに(  ̄▽ ̄)