サッカーは俺の夢だ!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

日本サッカー界において
最大の名言はおそらく…

「ボールはともだち」
この言葉からどれだけ世界中に
スーパースターが生まれたか。。。


ちなみに個人的にはずっと松山光くん推しで…


学生の頃には背番号12を好んで着ました(*^^*)
※キャプテン翼あるある…背番号は好きなキャラ


そんな日本が世界に誇るキャプテン翼ですが

  まだキャプテン翼を読んだことがない方々でも
  我々爆読世代でも楽しめるスピンオフ作品


ついに連載最後の最新刊が発売となりました。
なんだかひとつの歴史が幕を閉じるようで
寂しい感じもしますが…
これもまた新しい時代へ受け継がれていくこと


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12850546793.html
この『キャプテン翼』がなければ
キラリのサッカー漫画コーナーも
これらの素晴らしい作品の数々も
きっとなかったことでしょう。


せっかくなので…

こちらも中古で衝動買い(  ̄▽ ̄)
今となっては人気お笑い芸人の皆様が
やっぱり若い(笑)





まだ日本ではサッカー人気が少なかった頃から
こうして『キャプテン翼』が生まれ
その影響でたくさんの方々がこれまで
サッカーを愛してくれたから現在(いま)がある




当時は翼くんだからこその名セリフ
現在(いま)それはたくさんの若者達が
胸をはって言えるまでの時代になったこと
心から嬉しい。





さて。
一気に天候が急変して困ったものですね…。


この日もキッズスクール始まる30分前までは…


まぁすでに怪しい空ではありましたが…


一気にきたな、また( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで
6/4(火)キラリキッズスクール
雨でも施設内でも考えながら楽しみながら


今月のテーマは【認知】
何事もまずは認知➡️判断➡️実行
観るが変われば判断が変わる
《楽しさのなかにある嬉しさ》
が変わっていくのはそこから♪



今日は久しぶりに外で蹴れそうだね( ̄▽ ̄;)
まだまだ考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)


ぜひキラリスポーツパークで
親子で共育(×教育)楽しみましょう(*^^*)